Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。

雨予報の4/15(日)皐月賞はこの2頭から。

ダノンプレミアムの回避、そして週末の天気予報が雨となっており混戦模様にさらに拍車をかけることになった今週末の3歳牡馬のクラシック第1弾皐月賞(G1) 予想オッズでは、ワグネリアンが1番人気予想となっています。 さて、私が競馬を始めた20年以上前…

4/8(日)桜花賞(G1)、穴馬としては松山のレッドサクヤを指名。

桜花賞の私の見解としては、ラッキーライラックでほぼ間違い無し。当初は、その①ラッキーライラックから馬単で⑨リリーノーブル⑰マウレアの2点が大本線。まあ、阪神JFとチューリップ賞から判断。そして、唯一逆転があるとしたら、⑬アーモンドアイと思って、⑬…

4/7(土)阪神牝馬S(G2)の予想。

今週の土曜日4/7(土)の阪神のメインレースは阪神牝馬ステークス(G2)です。オッズを見ると、勢いに乗るリスグラシューが1番人気となっています。基本的にはここから入るのが正解のような気もしますけどやっぱり、個人的には意地でも(笑)ソウルスターリ…

ダノンプレミアムが皐月賞の出走を回避

今日、4/5(水)は入学式のところも多いかと思います。朝からエンゼルスの大谷選手の2試合連続ホームランなど良いニュースがありましたが競馬界ではちょっと残念なお知らせが。。 // 皐月賞で圧倒的1番人気に支持されると予想されていたG1馬、ダノンプレミ…

4/1(日)大阪杯(G1)の予想。サトノダイヤモンドが1番人気か!!

前日のオッズを見たところ、サトノダイヤモンドが1番人気!これにはちょっとビックリ確かに前走の金鯱賞(G2)は、最後強烈な脚で追いこんできたけど、3着止まり。これは何を意味するのか。 これがミホシンザン(古ッ)やメジロブライト、ゴールドアクタ…

3/25(日)高松宮記念(G1)の予想。

初のG1の開幕戦!?中京競馬場で行われる1200m戦の高松宮記念(G1)。 // これといった新鋭勢力も無く実績と臨戦過程からも1番人気のレッドファルクスで堅いかなーという印象です。が、レッドファルクスが飛ぶことも期待して4頭のBOX馬券とレッドファルク…

今日の勝負レースは阪神10Rのなにわステークス(1600万下)!!

今日の勝負レースは阪神10Rのなにわステークス(1600万下)!!今日は、中京と中山で重賞(G3)のファルコンSとフラワーカップがありますがどちらも3歳戦、う~ん、良く分からんということでパス!! // そこで馬柱を見渡したところ、ちょうどBOX馬券の4頭…

3/4(日)弥生賞(G2)はオブセッションの能力に賭けてみる

弥生賞の個人的な見解としては、この時期の3歳戦の実績はあまり信用できない!です。先日の共同通信杯(G3)のグレイルもあのありさまです。 レース情報(JRA) - netkeiba.com // しかし、朝日杯のダノンプレミアムのパフォーマンスは圧倒的と見えるかもしれ…

2/18(日)フェブラリーS(G1)の予想。

先日の根岸S(G3)でノンコノユメで馬単と複勝をゲットして気分よくスタートした2月の競馬ですがここまで0勝(泣)1月の貯金をあっという間に使い果たす勢いです笑 // さて、今週はその前哨戦を勝ったノンコノユメも出走するG1、フェブラリーステークスです。…

2/11(日)久々に複勝コロガシやってみよう。1200円→5000円

今週は久しぶりに複勝コロガシをやって確実に稼ぎたいと思います。 共同通信杯は人気どころで収まると思いますが軸が非常に難解。京都記念はレイデオロの1倍台には賭けづらい笑さて、ころがしの対象レースは3レースです。 // 東京9R 初音ステークス①ポール…

目移りするメンバー構成の東京新聞杯(G3)。単勝候補もいっぱい。

G1級のメンバーがそろった今年の東京新聞杯(G3)。単勝候補をピックアップしていっても内から①アドマイヤリード③サトノアレス⑦クルーガー⑧リスグラシュー⑩ダノンプラチナ⑯グレーターロンドンと少なくともこの6頭は勝つ可能性がある。カデナも力のある1頭と…

1月の競馬収支の結果報告

根岸S(G3)とシルクロード(G3)の的中があったので一気にプラ転しました。 ありがとう!ノンコノユメ。 そして、 アレ!?何だっけ。。 // あっ!!思い出した。 フミノムーン様 回収率300%超の予想家も↓ にほんブログ村

1/28(日)シルクロードS(G3)の予想。まさかのフミノムーンから。

そろそろフミノムーン? // 力は通用すると思うので、ゲートを決めて折り合って運べるようなら→ゲートを決めて、折り合っての2点がうまくいくと信じてみる。複勝がどえらいつくので300円。 (WEB出典:Yahoo競馬)あとは、同枠の③グレイとチャーターも気にな…

1/28(日)根岸S(G3)の予想。複勝3倍つくならこの馬から。

去勢を行ってからの競争成績はイマイチですが、G1でもそれほどの着差で負けているわけでなくG3の東京コースなら、馬券圏内に突っ込んできてもおかしくない。 ⑭ノンコノユメ 資金1500円とすると、複勝が3倍ほどつくので複勝に500円。あとは1,000円で遊ぶ。 …

1/21(日)AJCC(G2)の予想。

単勝・複勝オッズは下記のとおり。 (WEB出典:Yahoo競馬) オッズ上は3強ムード。私の結論も、同じですが明け7歳もG1ホースに敬意を表してゴールドアクターから。休養明けも不得意というわけではないので有馬記念をかつて勝っている中山の舞台で2着は外…

牝馬限定ハンデ戦、愛知杯(G3)はこの3頭で勝負。

金杯は予想は、ほぼ完璧!しかし、馬券のピックアップが最悪で両方とも的中しながらマイナスという久しぶりに「予想上手の馬券ベタ」をやらかしてしまいました。気を取り直して明日1/13(土)は中京競馬場では牝馬限定の重賞、愛知杯(G3)が行われます。フ…

2018年の運試し。東西金杯(G3)の予想。

2018年の運試し。東西金杯(G3)の予想。 中山金杯(G3)は前走で福島記念を勝っているウインブライト。4戦3勝のセダブリランテス。あとは穴っぽいところでタイセイサミット、ストレンジクォークを狙う。4頭のBOX馬券。①ウインブライト⑥セダブリランテス⑩タ…

キタサンブラックの有馬1着は無いと考える2つの根拠。

2017年、クリスマスイブの有馬記念(G1)を迎えようとしています。 このレースを最後に引退するキタサンブラックに俄然注目は集まっています。 果たして、そのキタサンは来るのかどうか!? わたしは2つの根拠から、1着は無く、ひょっとしたら、着外も十分…

12/3(日)のチャンピオンズカップ(G1)はグレンツェントを狙い撃ち!

マイルチャンピオンシップ以上の大混戦!?今週、中京競馬場で行われるダートのチャンピオン決定戦チャンピオンズカップ(G1)は、G1ホースも多数出走していながら、どの馬も一長一短。 // わたしが本命にしたのはグレンツェント中京コースは東海Sで勝利して…

ジャパンカップ(G1)はソウルスターリングから遊び程度で。

ジャパンカップ(G1)の枠順が決まりました。レイデオロとキタサンブラックが内に入って、この対決の機運が高まっています。レイデオロはルメール騎手です。最近はM.デムーロ騎手に話題を持っていかれていますのでここで何とか、キタサンブラックを負かして…

11/19(日)のマイルCS、1着がありそうな馬。

11月19日(日)は京都のマイル王を決める1戦、マイルチャンピオンシップ(G1)です。出走予定馬の一覧を見渡しただけでも、なんと1着になりそうな馬が・・・ (WEB出典:Yahoo競馬)イスラボニータエアスピネルサトノアラジンサングレーザーネオリアリズム…

11/11(土)武蔵野S(G3)は、3枠と5枠に注目しました。

明日のエリザベス女王杯(G1)はメンバー的にも、馬券的にも面白い組み合わせになりました。私の本命は、ヴィブロスが強いと分かっていても、ミッキークイーンから行きたいと思います。 さて、そのエリザベス女王杯の資金稼ぎのために武蔵野ステークスもスカ…

お気に入り馬を登録して、出走を見逃すな!!

昨日、スワンステークス(G2)、私の本命、ビップライブリーは複勝圏までほんのあと一歩の4着(泣)でも、ビップは今後、重賞戦線ではそれなりに活躍してくれそうですね。年末の阪神カップに出走できれば、面白い存在になりそうです。このように自分が本命…

10/29(日)天皇賞・秋の予想。

昨日のスワンS(G2)の本命馬、ビップライブリーは惜しくも、複勝圏まであと1歩の4着!スプリンターズSでお世話になったレッツゴードンキに今回はやられました。 // さて、気を取り直して本日は、天皇賞・秋(G1)です。キタサンブラック、サトノクラウ…

10/28(土)スワンS(G2)は松若のビップライブリーを指名。

台風が近づいていますが、土曜日のメインはマイルCSへのステップレーススワンステークス(G2)です。 出馬表をサラりと見渡して、雨が降るこの馬場状態、そして1400m、枠という要素を考慮して、導きだしたのが1枠1番の松若風馬騎乗のビップライブリー (WE…

週末は雨予報。体調万全ならクラウンだが、ここはネオ。

また、週末は雨予報の東京競馬場。良馬場なら、ソウルスターリングを狙いたいところだけど、雨予報で稍重以上の馬場だとまた、違ってくる。雨なら本来であれば、サトノクラウンを本命にしたいところだけど仕上がり途上ということで改めて、検討した結果↓ネオ…

JRA公式の「うまぷよ」って知ってる?

JRA公式の「うまぷよ」って知ってる?ぷよぷよと言えば、みなさんご存知のパズルゲーム。そのぷよぷよとJRAがコラボして、うまぷよが今、無料で遊べます。 // (WEB出典:うまぷよ) 金券5万円をゲットできるチャンスも。 umabi.jp G2の京都記念からはじまり…

10/29(日)天皇賞・秋の展望。

年内3走で引退を決めたキタサンブラックがここから始動。宝塚以来のサトノクラウン。毎日王冠で復活したリアルスティール。安田記念を勝って、さらに毎日王冠でも2着にきた距離の融通も利く!?サトノアラジンと多種多彩なメンツが集まった今年の天皇賞。…

10/22(日)菊花賞(G1)。ウインガナドルが異常人気、これならマイスタイル。

2017年の菊花賞は、雨予報、そして、すでに不良馬場ということで人気が割れていますね。昨日の富士Sが不良だったのにもかかわらず、エアスピネルとイスラボニータで決着したので人気馬に馬券が集中するようなら、穴目を狙おうと思っています。 にしても、2…

10/21(土)富士ステークス(G3)の予想。

台風21号が接近中ですが、本日、土曜日の開催は問題なさそうですね。しかし、問題は馬場状態。東京コースは重~不良予想となっています。 さて、マイルチャンピオンシップへの前哨戦である富士S(G3)、今年もG1馬2頭(合ってる?)イスラボニータサトノアレ…