読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。

競馬に勝つには的中したときにムダになる馬券は買ってはいけない。

複勝の魅力 私の投資方法

競馬に勝つには的中したときにムダになる馬券は買ってはいけない。

う~ん、自分で書いていても伝わっているのか不安だ。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 単勝を2点買うと、必ず1点は不的中となるという事実

単勝を2頭の馬を選らんで購入したとします。
同着でない限り、的中馬券は1通りです。(ここから先は同着は考慮しません。)

必ず、不的中となる馬券が存在することになります。
コレがタイトルでいうところのムダになる馬券を指します。

馬連でも10点購入しても、的中は1通りです。
3連単もそうです。

このように、わたし達は馬券を購入するときに
的中馬券とは別に必ず外れ馬券となる組み合わせを購入してしまっているのです。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain ムダになる馬券を買わないとは

端的に言うなら、単勝の場合、1点のみ購入するということになります。
ただし、単勝の場合、1着のみです。
そして、
条件戦では、あえて1着にならないようにしている馬もいるとの噂が。
ということでリスクがあります。

経験上、単勝コロガシは成功しないが持論であり、
2点以上の単勝を買った時点で、ムダになる馬券を買っていることになる。


それでは、ムダになる馬券を買わないとは

 

いったいどんな馬券かというと、ズバリ、
複勝ワイドです。


複勝であれば、1点であれば、もちろんムダになる馬券は購入していないのだが
2点、3点買っても、
8頭以上のレースでは3着以内は複勝圏内であるので
3点とも的中する可能性があるのである。

わたくし自身は複勝はほとんどの場合、1点、オッズが付く場合のみ2点までと決めている。

次にワイドである。

ワイドも2点購入しても、2点とも的中する可能性がある。
3点の場合は、ボックス買いがこの場合に当てはまる。

ボックス3点の場合は、3点的中か外れとなる買い方であるが。
わたくし自身はワイドは基本2点勝負である。


このようにムダになる馬券を購入しないということは
購入した馬券すべてが的中する可能性があるということを言いたかったのです。


コレが回収率を上げる要素の一つであることは言うまでもありません。

 

儲かる馬券の買い方 あなたはムダ馬券を買っていないか

儲かる馬券の買い方 あなたはムダ馬券を買っていないか

 

 


当ブログでは、複勝をメイン、ワイドを少々という感じで書いておりますが
世の中には独自の視点や理論できちんと利益を出されている方もいらっしゃいます。

下記のブログ村の人気ランキング6位くらいの
「単勝と分割複勝コロガシで家をタテヤマ」なども大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村