ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

5/29(日)日本ダービーの予想。3頭の争いか。

5/29(日)日本ダービーの予想。3頭の争いか。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 予想

◎リオンディーズ
○ディーマジェスティ
▲マカヒキ
×エアスピネル
×スマートオーディン

f:id:familyfishing:20160525185658j:plain


印は○▲を付けたが、
馬券は◎のリオンディーズからのみの馬券としたい。
目移りするメンバーが揃った今年のダービーですが
こういうときこそ、本命を1頭絞り
ガツンと当てたいですね。

リオンディーズ

皐月賞は折り合いがつかず、ハイペースとなってしまった。
それでも直線ではバテずに最後まで走りきった。
兄エピファネイアが折り合ったときの爆発力は
ジャパンカップで証明済み、この馬も
母シーザリオや兄エピファネイアと同じように
東京2,400mで爆発あると思います。


ディーマジェステ

共同通信杯からの直行でそれほで注目されていなかった皐月賞、
しかし、直線に向くと怒涛の追い込みで最後はマカヒキを押さえて
見事優勝。
これはフロックでもなんでもないと
再度、ダービーで言わせるか。


マカヒキ

弥生賞の脚は本物だった。
皐月賞は展開がハマったディーマジェスティを捕らえることが
できなかったが、末脚はこのメンバーでは随一。
血統が気になるので3番手評価としたが
当然この馬がダービー馬となっても驚かない。

エアスピネル

この馬なりに皐月賞もきている。
まったくの注目がなくなったダービーで先行、
早め抜け出しでアっと言わせるか。
鞍上もエイシンヒカリでイスパーン賞を勝った武豊。
手綱さばきが炸裂もよくて複勝圏か。

スマートオーディン

皐月賞にはむかわず、昔の裏路線(毎日杯、京都新聞杯)を快勝。
実績馬たちとは今回が初対戦でもあり
一応の注意は必要と見る。


尚、早くからダービーを目標として、ぶっつけの皐月賞で3着の
サトノダイヤモンドは馬券的な妙味が無いし、
実力は皐月賞の3着あたりと判断したため、きりました。
3連複、3連単を購入する方は必要かと。

 

 


当ブログでは、複勝をメイン、ワイドを少々という感じで書いておりますが
世の中には独自の視点や理論できちんと利益を出されている方もいらっしゃいます。

下記のブログ村の人気ランキング上位ブログなども大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村