ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

2016年の年度代表馬のゆくえ。ほぼ3頭に絞られたのでは。

2016年の年度代表馬のゆくえ。ほぼ3頭に絞られたのでは。


まず、タイトルの3頭とは・・・

モーリス
キタサンブラック
サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドは有馬記念を圧勝して、ようやく候補に入れるくらいだろう。
マリアライトは例え、有馬記念を勝ったとしても選ばれないだろう。

で、私個人の見解としては、

キタサンブラックが
1着、および2着であれば年度代表馬決定と推測します。
3着以下であればモーリスが年度代表馬。



天皇賞・春とジャパンカップのG1勝ちは大きいと巷での評価ですが
1600m~2400mのレース体系が主要となった今日では
天皇賞・春は過大評価すべきでないと思います。

f:id:familyfishing:20161215093803j:plain
(WEB出典:馬事総論)


ということで現時点で個人的には
モーリス推しなんですが
有馬記念のキタサンブラックの着順に注目です。


 

ところで、春先に
今年の3歳は史上最強と言われていましたが実際のところどうなんでしょう。



サッポロ 黒ラベル「JRA有馬記念缶」 350ml×24


秋になって、
まずダービー馬マカヒキが凱旋門賞で惨敗。
マイルでもロードクエストが9着と惨敗。
そして、
ジャパンカップでも
皐月賞馬ディーマジェスティが13着、
レインボーラインが6着と
どの馬も古馬との対戦で良い結果が出ていません。
ということでサトノダイヤモンドの過信は禁物です。

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村