ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

12/25(日)有馬記念(G1)の予想。本命は直前で変更しました。

12/25(日)有馬記念(G1)の予想。本命は直前で変更しました。

 

f:id:familyfishing:20150220204511g:plain キタサンブラック
【有馬記念】トレセンのプロ100人はどの馬を選んだ?

www.excite.co.jp


上記の記事で1/3に近い32票を集めたそうです。
今年の成績ならわかります!と言いたいところだが・・・

天皇賞・春
2着馬がカレンミロティック(牡8歳)って知ってました?
ジャパンカップはいつものサウンズオブアース。
昨年の有馬記念と変わらないんです。
ジャパンカップはご存知の通り、逃げ馬有利のスローで流れました。

さらにキタサンブラックが最強馬と断言できないのが
完全に力負けだろうというレースがあるからです。
大阪杯はアンビシャスに負けたし、
宝塚記念はマリアライト、ドゥラメンテに負けているんです。

ただ、中山コース、そして、2500mの距離からも
完全に切るってことはできないですね


f:id:familyfishing:20150220204511g:plain ゴールドアクター

ジャパンカップは太め残りだったのか、コース適性がイマイチだったのか
キタサンブラックを完全マークした割りには案外でした。

しかし、この馬は有馬記念に照準を絞って
当初から仕上げてきたに違いありません。

昨年完勝しているレースでもありますし、枠順もいい。
ここは外せません。

 

f:id:familyfishing:20150220204511g:plain サウンズオブアース

昨年の2着馬。前走のジャパンカップでも2着にきました。
個人的にはデムーロじゃなかったら、買わないけどな。
押さえで。

 

f:id:familyfishing:20150220204511g:plain ミッキークイーン
今週のブログの記事でもふれたように↓

 

superkeiba.hatenablog.com

 


有馬記念であえて穴馬を探すとしたら、
この馬ではないでしょうか。


騎乗停止明けの浜中ですが
3~4コーナーでペースが上がって
差し馬台頭の流れになれば(1991年のダイユウサク)、
一発あっても不思議ないと見ます。
デキも今年一番みたい。

f:id:familyfishing:20150220204511g:plain シュヴァルグラン
休養明けのアルゼンチン共和国杯を勝って、
挑んだジャパンカップでも3着と完全に安定してきました。
ここでも大崩れは無いと見ます。
連対候補ですね。
勝ち切るまではどうかでしょう。

 


最後に

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain サトノダイヤモンド

実は、この馬最初にご紹介したトレセンのプロ100人が選んだでも
全然人気ないんですよ

f:id:familyfishing:20161222201152j:plain

(WEB出典:yahooスポーツ

その原因は
ジャパンカップでのディーマジェスティ、レインボーライン(だっけ?)が
それぞれ惨敗。
さらにマイルCSでロードクエストが惨敗。
少し前に凱旋門賞でマカヒキが14着(なんでここだけ着表示)と惨敗。

3歳勢が軒並み古馬との対決で惨敗しているという点です。

あくまで、
サトノダイヤモンドは
サトノダイヤモンドという馬なんです!!

過去をみても
3歳、または菊花賞馬は良い成績を残しているんです。

注意!!ナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーブル、
シンボリクリスエス、グラスワンダーを
除いたとしても
マヤノトップガン
シルクジャスティス
マンハッタンカフェ
ヴィクトワールピサ
どうです?その時点では強いのか弱いのかはっきりしなかった馬たちが
勝っています。

やはり、1着になることはすごいことなんです。
軸はサトノダイヤモンドで決まりですね!!


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村