Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。


最強競馬ブログランキングへ

5/30(日)日本ダービー(G1)の予想。エフフォーリアから3点で的中したい。。

先週のオークスは無敗の桜花賞馬、ソダシに注目が集まりましたがやはり黒船の血が要因とも思える惨敗でした。


2番人気と3番人気の組み合わせのオッズとしては、かなりオイシかったですね ^ ^


さて、今週も無敗の皐月賞馬がダービーに登場します。
その名もエフフォーリア。

 

皐月賞の3馬身は決定的とも思えるのですが、単勝オッズは意外とついています。



 

 

 

 





2021年の日本ダービーの予想








 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 東京コース

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 勝ちっぷり



 

 

 

◎①エフフォーリア
○⑩シャフリヤール

▲⑬グレートマジシャン
△⑧ヨーホーレイク
×⑦グラティアス
×⑭タイトルホルダー
×②ヴィクティファルス

×⑰バスラットレオン


印は付けすぎた笑

バスラットは要らんかもな

◎エフフォーリア

ここまで4戦4勝で無敗、3冠を奪取する上で一番の関門とされていた皐月賞と余裕綽々のレースっぷりで完勝。
何もなければ、ダービーも勝つでしょう。

 

○シャフリヤール

新馬を勝ったあと、2戦目に東京の共同通信杯を選択したのにも訳があるとふんでいました。
勝ったエフフォーリアには完敗でしたが、3着。そして毎日杯ではグレートマジシャンに競り勝って、皐月賞はパス。
当初からダービーを目標に駒を進めてきたと感じます。
兄は皐月賞馬のアルアイン、この馬自身の成長力は兄以上と見ています。

 


▲グレートマジシャン

この馬も毎日杯からです。フルゲート割れとなった今年のダービー、この馬に運も向いてきたのかも知れません。
毎日杯は、○に遅れをとったのですがセントポーリア賞が秀逸です。
広々とした東京コースで一発ないか。

△ヨーホーレイク

今上がり最速の馬は、一応押さえておきましょう。


×グラティアス

新馬、京成杯とルメール騎乗だったんですよ。前走は外枠で外々を回されて一応追い込んできたが、イマイチな着順でした。東京コースに変わり、枠順も真ん中ですし一発に期待!


×タイトルホルダー

こういう勝ち無いけど2、3着はありそうという馬は好きではないんですけど。。
弥生賞の勝利がフロックではなかったことを前走で証明したかたちです。
掲示版にはのりそうです。


×ヴィクティファルス

皐月賞は案外でした。池添騎乗が買い欲を推奨させてしまうんです。
2021年のダービーは共同通信杯組に期待しているわけです。


×バスラットレオン

NHKマイルはまさかのスタート直後に落馬、逃げ馬なんでね。
最近の逃げでの勝ちっぷりは覚醒したのかも!?


尚、上位人気が予想されるルメール騎乗のサトノレイナスは今年の牝馬のレベルが疑問。
ウォッカがダービーを勝った年は、2着がアサクサキングスでしたし。。
1番人気はフサイチホウオーだったかな。

今年の牡馬はレベルが高いと思います。


 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




エフフォーリアから、シャフリヤールとグレートマジシャンへのワイドが保険。

3連複、3連単はちょっと買いづらいので
エフフォーリアからの馬単両面買い
そして
リスク回避でオッズがそう変わらないのであれば、枠連の方を笑

 

2021年の日本ダービーの前売りオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 




 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村