Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。


最強競馬ブログランキングへ

5/9(日)NHKマイルカップ(G1)の予想。ルークズネストに期待。


先週の天皇賞・春は馬単22倍は美味しすぎでしたね。

 

superkeiba.hatenablog.com

 

まあ、ブログの記事では思いっきりディープボンドの馬名を間違えていました(_ _)

今週も先週の勢いそのまま、劇勝しますよ!



 

 

 

2021年のNHKマイルカップの予想_ルークズネスト









 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 力関係

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 血統



 

 

 

◎③ルークズネスト
○⑧グレナディアガーズ
△⑫ランドオブリバティ
×⑮シュネルマイスター

×⑬ホウオウアマゾン


×④バスラットレオン
×⑤リッケンバッカー




7頭も印を付けてしまいましたが、バスラットレオン以下は元返しのつもりで資金配分します。

 

 

◎ルークズネスト


前走は逃げて、グレナディアガーズを押さえ切りましたがシンザン記念では差す競馬で2着したように自在脚質です。
もともと稽古は動くタイプでここに来て馬体も伴って成長してきました。
ここのNHKマイルも本命視できます。


○グレナディアガーズ

ファルコンSはいかにも叩き台という感じで3着以下には差をつけての2着でした。
本命馬とは紙一重と思います。
スピードを活かす当馬にとっては良馬場で行われそうな週末の天気予報も吉。

 


△ランドオブリバティ

朝日杯の逸走からチグハグなレースが続いています。
スプリングSも惨敗に等しい内容でした。
ただし、能力自体はあると思いますので距離短縮、そして東京の左周りで一考したい馬です。


×シュネルマイスター

弥生賞の2着馬です。
キングマンという父をどうとるかですね。
ルメール騎手はこの馬はG1級と評していますし、コメントからはアリストテレスより自信ありに聞いてとれます。


×ホウオウアマゾン

成績を見ると、本命視しても良いくらいです。掲示板は非常にかたいでしょうw


×バスラットレオン

前走のニューランドトロフィーは逃げて圧勝でした。
競馬っというのは、「逃げ馬だったかぁー」という印象が多いですがそのレースでどの馬が逃げるかを見つける方が難しいものです。

今回のNHKマイルCで前走のように楽逃げさせてもらえるかも疑問が残るし、ピクシーナイトや他の馬たちも逃げを虎視眈々狙っていると思うので難しいと思う。

もともと自身の固定観念として、ツインターボのような何がなんでも逃げる!というスタイルやスピードの絶対値の違いで逃げるサイレンススズカのような馬は好きです。
でも、バスラットレオンのようなヘナチョコ逃げはイマイチです(ちょっと言い過ぎか)


×リッケンバッカー

これまで戦ってきた相手関係と追い込み一発に賭けたときの怖さということで押さえておきます。


尚、穴人気しそうなタイムトゥヘブンは弥生賞組を物差しにすると要らんような気がします。

もう1頭、穴人気しそうなアナザークリックも、フローラS、クイーンC組をもの差しにするといりませんね。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




ルークズネストが意外と人気になっていないので複勝を買う。
グレナディアガーズの単勝が5倍もつくようなら買いたい。

あとはルークズネストとグレナディアガーズから馬単で印の馬たちへ流す手です。




 

2021年のNHKマイルカップの前売りオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 




 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村