ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

12/26(日)有馬記念(G1)の予想。ディープボンドという可能性に。


先週の朝日杯FSは、直線向いたときに池添のアルナシームが内を突いて「もしや、これは!?」と思いながら叫びました。



結果、4着でしたけどね。


外れたと思っていたら、ドウデュース → セリフォスの馬単が的中していましたので、ちょいプラ+でした(苦笑)

2021年朝日杯FSの結果

 


さて、今週は2021年度の競馬を締めくくりグランプリ、有馬記念です。


年間収支はマイナスでも、この有馬だけは取りたい!


そんな人も大勢いるのではないでしょうか。





 







2021年の有馬記念の予想_ディープボンドとエフフォーリア

















 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 中山巧者



 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。

◎⑩エフフォーリア
○⑯タイトルホルダー
▲⑤ディープボンド
△⑨ステラヴェローチェ
------------------
×②パンサラッサ
×⑭アサマノイタズラ

基本は4頭の勝負です!!

 


◎エフフォーリア

本命は、なんといってもエフフォーリア。
皐月賞のときからお世話になっておりますw
のちにジャパンカップを制したコントレイル、そしてマイルCSを制したグランアレグリアをガチンコ勝負で蹴散らしましたからね。

たとえ、9分のデキでも勝って、年度代表馬の座につくと見ます。
中山不安 → 皐月賞で完勝
距離不安 → 2000mであの強さですからねぇ。適距離はあっても、そもそも競争馬に走れない距離は無いと思うんですよぉ。



○タイトルホルダー

菊花賞の逃げでの圧勝劇には驚かされました。まあ、馬単的中でしたけどw
中山では弥生賞勝ちと皐月賞2着があります。セントライトは・・乗り方の問題!?


菊花賞馬は、その年の有馬記念に無類の強さを誇りますから、パンサラッサの逃げで番手から直線押し切りを狙うと見ています。
8枠16番に入りましたけど、関係ないでしょ


エフフォーリア、クロノジェネシス共々、若干の距離不安をかかえていますので仕掛けが遅れたら、この馬が有馬のタイトルホルダーになるかも。


▲ディープボンド

前走の凱旋門賞は、よもやの最下位。ただ、その前のフォア賞は勝っていますので展開や馬場が合わなかったのでしょう。
今年に入り、阪神大賞典を大勝して、天皇賞・春でも2着しました。
そして、何より凱旋門賞の後の調教に跨った和田騎手が「以前より、切れ味が増したような気がする」と言い張りました。

スタミナに切れ味が加われば、一角崩しは十分ありとみました。

ヤクルトもオリックスも前年最下位からの優勝でしたからね。



△ステラヴェローチェ

クラシックは3着、3着、4着とナイスネイチャwwみたいな成績となってしまいました。
G1では善戦ホースの域を出ないかも知れませんが、追い込みにかけて一発狙う手はあります。
バゴ産駒なので、中山と距離は問題ないと思います。
ダービーもよくよく見れば、Fフォーリアと1.1/4馬身差です。

距離が延びて、鞍上強化(吉田 → M.デムーロ)となればヤラかす可能性は十分ありそうですぞ!



×パンサラッサ

1994年の逃げをはなったツインターボは残り400m切ったところでお終いでしたけど、この馬はどうでしょう。
タイトルホルダー、キセイの出方が気になるところではありますが、1枠2番に入ったことでこの馬が行くでしょうw

前半ぶっ飛ばし、中だるみを経て、最後の直線でどれだけ余力が残っているかでしょう。

まあ、まさかの押さえ程度に資金は配分します。


×アサマノイラズラ

この馬、当初は印を付けていなかったけど、ソーヴァリアントがチャレンジカップを圧勝しましたからね。
中山のセントライト記念では、その馬を負かしています。
マツリダゴッホのような中山巧者もいますから、こちらも元返し程度の押さえにします。


ということで、印は以上になります。







え!もう1頭忘れている??

 



クロノジェネシスですよねーーー


グランプリ4連勝、引退レースと紙面には踊りますが、、



確かに力は認めるけど、凱旋門賞帰りで調教がパッとしません。


グランアレグリア、コントレイル、ラヴズオンリーユーと引退レースで有終の美を飾っている流れですよねぇ




クロノジェネシスをバッサリ切った点は、以下のとおりです。
・距離不安がある(あれ!?ブログの中で競争馬に距離などと言っていなかったかーーーw)
・グランプリ3連覇の2着馬をよーーーく見ると「キセキ、サラキア、ユニコーンライオン」
 昨年の天皇賞・秋はアーモンドアイ、フィエールマンについで3着でした。
 その秋天は仕上がりが悪かったわけでなく、力負けの可能性。
・調教レポートより万全では無い、むしろ不安要素の方が大きい。




最後なので、しっかり書きましたよ(有馬負けたら、ホープフル書くけどwww)

 

 

 

 



2021年有馬記念の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




赤文字がオッズ太字は万馬券です。

 

買い目は悩んでおります。。

エフフォーリアの単勝オッズが前日の時点(2021/12/25 08:00)で2.7倍もついています。
単勝が2.5倍以上ついたら単勝勝負もありますです。


馬単で勝負する予定なのでオッズを載せておきます。

10 → 5   (26.0倍
10 → 16   (18.5倍
10 → 9   (10.7倍
16→ 5   (150.2倍
16 → 9   (85.2倍
16 → 10   (36.6倍
9 → 5   (94.4倍
9 → 10   (24.0倍
9 → 16   (80.4倍
5 → 9   (126.9倍
5 → 10   (64.8倍
5 → 16   (181.0倍

エフフォーリアの単勝勝負で、

単勝に10,000円とするなら
保険で馬単の逆目を元返しで買えばいいだけですから楽なもんです。

馬連のアサマノイタズラも載せておきます。
5 - 14 (260.4倍
9 - 14 (107.3倍
10 - 14 (43.2倍
14 - 16 (195.9倍



ちなみにワイドも載せておきます。
エフフォーリアは2着は外さないと読み、買いませんのでFフォーリア以外3頭のボックスです。
5 - 9 (14.0倍
5 - 16 (23.0倍
9 - 16 (8.5倍


それでは、有馬記念で会いましょう~

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村