ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

1/9(日)シンザン記念(G3)の予想。マテンロウオリオンに賭ける。


年初の一発目の京都金杯は。。

本命のカイザーミノルは3着に来ました、ザダルは何となく分かるのですが、ダイワギャグニーにはビックリしました。
ダイワトニックが4着というのもワイドを勝っていた身としては歯痒いレースでした。


いきなりのマイナススタートとなってしまいましたが、シンザン記念に気持ちを切り替えます。



前予想では、結構ラス―ルが圧倒的人気する?と思ってましたが
それほでもない感じです。


開幕2連敗は避けたいので、昨年の予想スタイルに戻しました。

 







2022年のシンザン記念の予想











 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain レースレベル

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 血統

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績



 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。

◎⑩マテンロウオリオン
○③ソリタリオ
▲①ビーアストニッシド
△②ラス―ル
×⑥カワキタレブリー
×⑨レッドベルアーム
×⑪デルマグレムリン



◎マテンロウオリオン


新馬戦は1600mを使われて2着、納得がいかなかったのか格上挑戦、しかも万両賞を使い外から差し切りとなかなかの暴れん坊。
今回も前走と同様に横山典騎手が騎乗。
ダイワメジャー産駒はマイル近辺、そして早熟傾向が強いのでここは狙い目とみた。
みなさん分かっているのか、netkeibaの事前予想オッズより大分売れていますね。



○ソリタリオ

一貫してマイル戦を使われています。鞍上にはC.デムーロを配し勝負気配が漂います。
相手なりに走るタイプと見て対抗としました。



▲ビーアストニッシド

京都2歳Sの出走馬を基準として、ホープフルSの上位入線馬を勘案するなら当然この馬は外せません。
今回のシンザン記念出走馬、珍しく前走G1出走馬がいないのでラス―ルに目を奪われるなら狙いたいところ。



△ラス―ル

新馬を勝ったときに、新グランアレグリアとルメールに言わしめたほどの能力を持っているらしい。
ただし、人気先行の気もするのでここは4番手評価。
単勝1倍だと思っていたけど、みなさん信用していませんねww



×カワキタレブリー

金杯勝った松山騎手の勢いに乗る手です。



×レッドベルアーム

まだ未完成の部分がありますが、将来は大成しそうな雰囲気を持った馬です。
川田騎手の手綱さばきにかかっています。



×デルマグレムリン

調教がめちゃくちゃ良かったみたいですね。本命馬と同枠になったので枠連で買うかも。



 

 

 

 



2022年のシンザン記念の前売りオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




赤文字がオッズ太字は万馬券です。

 

マテンロウオリオンを中心として、
馬券はワイド、馬連、枠連に賭けたいと思っています。


ワイド

1-10(11.0倍
3-10(7.5倍


馬連
2-10(12.9倍
3-10(18.2倍
9-10(32.4倍
10-11(127.0倍


枠連
1-6(29.9倍
4-6(53.6倍
6-8(40.3倍



 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村