Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。


最強競馬ブログランキングへ

10/29(土)スワンS(G2)の予想。軸は決まったロータスランド。

 

先週の菊花賞はガイアフォースを除くと、ほぼ上位拮抗の中で人気どころの決着ではなかったでしょうか。


事前のブログ記事はこちらだったのですが・・

 

superkeiba.hatenablog.com

 




ガイアフォースのパドック気配がイマイチだったので少し馬券の買い目を変更しました。


私の馬券はというと・・

単勝のアスクビクターモア



2022年の菊花賞の単勝の的中馬券





正直買った当人も頭に来るとは驚いたw


そして、3連単ボックス
ボックスに入れた4頭がそのまま1着から4着までを独占しました

2022年の菊花賞の3連単の的中馬券





オッズ的には、ボルドグフーシュ1着の方が良かったけど、アスクの単勝を購入していたので、どっちもどっちだったww


さて、今週は秋の古馬の決戦
その名も「天皇賞・秋」があるわけですが、その前に
土曜日の阪神のメインレース
スワンステークスを買いたいと思います。


先週も富士Sで菊花賞への資金を増やしましたので、今週も二匹目のドジョウを狙う手ですよ。

 

 

 

 

2022年スワンステークスの予想_ロータスランド



 

 

 





 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 阪神コース

   

 

 

 

フルゲートの18頭ということで、かなり悩みましたが
1頭以外は、よく分かりません。


◎⑦ロータスランド
○⑧トゥラヴェスーラ
△①ホウオウアマゾン
×⑫サブライムアンセム
×⑰スカイグルーヴ
×④ダイアトニック
あたりで決着するのではないかと思っています。



斤量的には3歳馬に魅力を感じます。
富士Sも3歳勢のセリフォス、ダノンスコーピオンが
それぞれ1、3着を確保したのでこの世代の強さも判断材料にしたいところです。


コメント解説も4頭にしておきます。

◎⑦ロータスランド

この春、高松宮記念では何とも惜しい2着。
安田記念は距離のカベといったところですが、阪神コースも問題なくマイルCSよりも
このスワンSと暮れの阪神C狙いと見ますよw
1200~1400mでは抜群の安定感を誇る当馬からいきます。


○⑧トゥラヴェスーラ

差し追い込み脚質だけに、馬券圏内に今一歩であったG1はもどかしさがありました。
馬込みも気にすることのない当馬なので内でじっくりと脚を溜めて、直接弾けてほしいところです。


△①ホウオウアマゾン

この馬も、このスワンと阪神C狙いでしょう。
前々で競馬できる点は強みですし、右回りの阪神なら大崩れはないと見ますね。
平均ペースで流れてくれれば、頭はどうかと思いますが3着以内はありそうです。


×⑫サブライムアンセム

阪神1400mはフィリーズレビューでナムラクレアに勝っています。
桜花賞も着順ほど負けておらず、タイム差0.2秒。
モノ差しにする馬もいて、検討しやすいレーティングに位置している馬の一頭と言えます。
斤量の52kgも魅力ですし、鞍上も福永なので前が早くなって中団位置でじっくり行けば突き抜ける要素はあります。

 






2022年のスワンSの前売りオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



このレース、ぶっちゃけロータスランド以外は
どの馬も信用が置けんww


ということで、保険でまずはロータスランドの複勝

この複勝が現在のオッズで
2.6~3.4ということで3.0倍ついたら美味しいと思います。
18頭のフルゲートなので、紛れがあるかもしれませんが早め4、5番手の競馬ならイケるでしょう。


あとは、ワイドで
⑦ー⑧ (8.6倍
⑦-⑫ (10.0倍
⑦-⑰ (9.3倍


馬単は買うか分かりませんが書いておきますか。

⑦→① (29.8倍
⑦→④ (35.1倍
⑦→⑧ (42.9倍
⑦→⑫ (47.2倍
⑦→⑰ (37.0倍

本命と対抗が同居した4枠からの枠連も書いておきますか。
買うとは言っていません。

①-④ (9.5倍
②-④ (11.4倍
④-④ (26.4倍
④-⑥ (11.7倍
④-⑧ (9.2倍

こうやってオッズを見ると、馬単よりも
枠連5点の方が安牌ような気もしてきました。

このレースは、堅く
複勝、ワイド、枠連で行く手か。

なににしても馬券の買い方がポイントです。

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村