ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

1/5(水)京都金杯(G3)の予想。カイザーミノルから穴馬へ。


2022年の中央競馬がいよいよ明日から始まります。


有馬記念は、エフフォーリア → ディープボンドで決まりました。

2021年の有馬記念の的中馬券




クロノジェネシスも事前の情報では調教がイマイチということでしたが、当日のパドックでは絶好調ではないが問題ない程度ということで、3連単の一角に。


2021年の有馬記念の3連単の的中馬券






馬連と3連単の的中でした。この組み合わせで3連単71.8倍は美味しかったのではないでしょうか。

 

superkeiba.hatenablog.com

 





 

さて、金杯です。


2年連続回収率100%超えだったので、今年は125%より上を目指して予想して行こうと思っております。

 

中山金杯はヴィクティファルス、ヒートオンビート等が残ったけど
オッズ的にまったくウマ味がないので見送り。



京都金杯の1本勝負です!!

 







2022年の金杯の予想









 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 調教

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績



 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。

◎⑩カイザーミノル
○⑬ヴェロックス
▲④ダイアトニック
△②バスラットレオン
×⑥シュリ


他にも印を付けたい馬がいましたけど、新年一発目ですから絞りました。

馬券の買い方を工夫します。


◎カイザーミノル

毎日王冠、天皇賞はさすがに荷が重かったか。ただし、春にはマイラーズCや京王杯SCで好走しているように距離短縮は問題なし。
調教もそこそこ動いており、毎日王冠で4着だったダイワギャグに―が57.5kgに対して、この馬は56kg。
ハンデ面から見ても期待値ありの本命としました。



○ヴェロックス

3歳時は、クラシックですべて3着以内。しかし、その後は中日新聞杯での3着が最高。
しかも上がり3Fのタイムも4歳以降は3位以内無し。マイルも前走が初めてで着外と買える要素無しと思えるが調教が抜群に良かった。
適正的には中山金杯にもかかわらず、あえて中京の京都金杯を使ってきた思惑に賭ける手だ。



▲ダイアトニック

2020年の函館SS以来、勝ち星からは遠ざかっています。2019年にはスワンSを勝利したほどの実力馬です。
金杯は2年前に2着、中京コースはその年の高松宮記念で3着があります。
調教も好調時に近づいてきたとのことで復活請負人の岩田で一発ないか。




△バスラットレオン

この馬もヴェロックス、ダイアトニックと同様に近走はパッとしませんww
ただ、調教が良かった。前走のダート戦は度外視。
内枠に入ったので、3歳春のような積極果敢な走りが出来れば勝ち負けできるはずと見た。



×シュリ


調教は軽いが、鉄砲が利くこの馬にはこの方が良い。
武豊を背に、先行抜け出しで馬券圏内にこれないだろうか。。
前日オッズでは上位人気になっていますけどぉ


なお、上位人気になっているエアロロノアは、重賞実績が無いのに人気なり過ぎ。
ルークズネストは前走の阪神カップが何の不利もなく、あの走りでは上昇は考えづらく、明らかに調子落ちと見ます。

 

 

 

 



2022年の京都金杯の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 




赤文字がオッズ太字は万馬券です。

 

本命のカイザーミノルからワイド流し

それでもオッズはそれなりに付きます。

ヴェロックスもワイドのオッズがついているから流すか


あとは印の馬の馬連ボックスだけど、ヴェロックスはワイドを買っているのでトーラスジェミニが同枠なので枠連流し。

ワイド

カイザーミノルから
-⑩ (21.3倍
④-⑩ (27.3倍
⑥-⑩ (13.4倍
⑩-⑬ (33.5倍

ヴェロックスから
②-⑬ (43.2倍
④-⑬ (96.9倍
⑥-⑬ (32.2倍


馬連

②-④ (180.0倍
②-⑥ (69.8倍
②-⑩ (62.8倍
④-⑥ (112.5倍
④-⑩ (102.6倍)
⑥-⑩ (30.4倍


枠連

①-⑦ (47.6倍
②-⑦ (80.8倍
③-⑦ (42.0倍
⑤-⑦ (53.9倍


以上、17点だけど
当日の気配でヴェロックスをバッサリと切ったら10点でおさまりますな。


 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村