ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

6/26(日)宝塚記念(G1)の予想。鞍上不安も勝機はアリーヴォ。

 

いよいよ上半期の競馬の総決算グランプリ
宝塚記念(G1)です。




昔は、宝塚記念というと1頭強い馬がいて、あとは相手探しみたいなレースが多かったのですがここ最近は、欧州へのステップレースも兼ねて参戦してくるケースがあって
なかなかのメンバーが揃いますね。



中でも逃げ馬の存在は、レース自体を面白くしますね。





今年は、ツインターボ並みの逃げを誇るパンサラッサ
そして、人気の一角タイトルホルダー
展開が左右すると言っても過言ではありません。


さらに、エフフォーリアの前走の惨敗
外国人騎手が伏兵のオーソリティヒシイグアスに騎乗している点も難解にしています。


G1馬であっさり決まるのか
それとも
ここ宝塚で新たなるG1ホースの誕生となるか
見逃せませんよ。

 



 

 

2022年の宝塚記念の予想_アリーヴォ_ヒシイグアス















 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 阪神コース
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション

   

 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。

◎⑬アリーヴォ
○⑩ヒシイグアス
▲④エフフォーリア
☆⑮ディープボンド
×①オーソリティ
×⑥タイトルホルダー
×⑱ポタジェ




◎⑬アリーヴォ

大阪杯は上がり最速で追い込み3着。小倉巧者のイメージが強いがデビュー以来ここまで菊花賞を除くと実に安定した走りをしている。
鞍上は一抹の不安を感じるがww、多頭数のゴチャつく流れとなれば一気に台頭の可能性あり。調教のデキも絶好だ。

○⑩ヒシイグアス

当初は、この馬を本命にしようと思っていたが・・。調教は大阪杯より上向いているとのこと。
この言葉の捉えようとしては、大阪杯よりは上だけどデビュー以来最高ではないと言い換えられる。
間隔が開いているにもかかわらず、調教が妙に軽いのも不安ではある。
しかし、D.レーン騎手が付きっきりで調教を行ったのには、好感が持てるに祖国への手土産として一発の可能性ありとみた。


▲④エフフォーリア

ブリンカー着用で本来の走りになるかが最大の焦点。そのため本命からは外したけど3番手評価。
馬券の買い方でひと工夫して、もし頭に来られても本命たちが絡めばプラスに持っていきたい。


☆⑮ディープボンド

メンバー的にこの馬を無印には考えられない。ただし、和田騎手が3角あたりで押して押してズブイこの馬を押し上げようとしているイメージが浮かんでしまうw
パンサラッサ、タイトルホルダーら先行激化でス――――っと動いていければ、御の字なのだが。。

×①オーソリティ

左回り巧者と思っていたが、調教師が2、3歳時とは馬が違うとまで言いきった。
果たして信用すべきだろうか。東京とそれ以外では走りが違うという馬は何頭も見てきた。
押さえまでか。

×⑥タイトルホルダー

実績からはどうしても馬券に入れる必要がある。しかし、阪神2200mでこの馬を本命にはムリ。
イメ―ジ的なものでしょうか。
例えば、東京の2000mや2400mでタイトルホルダーを買えるかと言えば、買えないと思うんですよね。
菊花賞と天皇賞・春は、コースと距離とメンバーがハマったレースと思います。


×⑱ポタジェ

大阪杯の激走には、驚きました。安定した走りは、たとえ大外枠に入っても押さえるべき一頭だと思います。
勝つまでは無いけど、掲示板には載るだろう。

 






2022年の宝塚記念の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



馬券は、アリーヴォ、ヒシイグアス、ディープボンド絡みで勝負します。
そして、やっぱり現役最強はエフフォーリアかぁとなったときの為に、3連単でエフフォーリアの頭馬券です。
なんたって、今回勝負している馬たちはG1未勝利なのでねww


ワイド

⑩-⑬ (11.0倍
⑩-⑮ (8.0倍
⑬-⑮ (8.0倍

馬連

⑩-⑬ (40.0倍
⑩-⑮ (28.0倍
⑬-⑮ (30.0倍

馬単

⑩→① (89.4倍
 →④ (68.7倍
 →⑥ (73.4倍
 →⑱ (162.2倍
⑬→① (131.2倍
 →④ (86.7倍
 →⑥ (86.9倍
 →⑱ (180.9倍
⑮→① (56.6倍
 →④ (30.8倍
 →⑥ (29.3倍
 →⑱ (95.9倍

3連単

④の1着固定
→①⑥⑩⑬⑮⑱

⑩→⑬→⑮ (418.3倍
⑩→⑮→⑬ (375.3倍
⑬→⑩→⑮ (436.6倍
⑬→⑮→⑩ (419.4倍
⑮→⑩→⑬ (346.9倍
⑮→⑬→⑩ (356.6倍

3連複

⑥-⑩-⑬ (86.7倍) 
⑥-⑩-⑮ (45.6倍) 
⑥-⑬-⑮ (48.0倍

④-⑩-⑬ (87.6倍) 
④-⑩-⑮ (49.1倍) 
④-⑬-⑮ (52.6倍

④-⑥-⑬ (48.1倍

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村