Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。


最強競馬ブログランキングへ

10/23(日)菊花賞(G1)の予想。波乱含みだけどガイアフォース。

 


菊花賞に春の有力馬が出走しなくってどのくらいが経つのだろう。


天皇賞・秋に3歳馬が再び出走可能となった1987年以降でも(37、38年は可能であった)
その昔は、
メジロマックイーン、メジロライン、ホワイトストーン
ライスシャワー、ミホノブルボン、マチカネタンホイザ
ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシン
ダンスインザダーク、ロイヤルタッチ、フサイチコンコルド
ナリタトップロード、テイエムオペラオー、アドバイヤベガ
ザッツザプレンティ、リンカーン、ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、サクラプレジデント
などの競馬は熱くなったものです。


今年も有力馬は、秋の天皇賞にまわっていますので
寂しい限りですが、菊花賞を勝った馬がその後大成するのは今も昔も変わっていないような気もします。

 

さて、昨日の富士Sは菊花賞への資金と思い、資金をぶち込みましたww
狙いのソウルラッシュは見事2着に突っ込んできましたができれば1着が良かったわ。


ワイドは2点的中

2022年の富士Sのワイドの的中馬券





馬単

2022年の富士Sの馬単の的中馬券



 

 

 

2022年の菊花賞の予想_ガイアフォース_アスクビクターモア











 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 血統

   

 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。


◎①ガイアフォース
○⑭アスクビクターモア
▲⑪ドゥラドーレス
△⑰ジャスティンパレス

×④ボルドグフーシュ
×③プラダリア
×⑫ヴェローナシチー






解説は、3頭にしておきます。

◎①ガイアフォース

戦績を改めて見ると、春のクラシック組にも対抗できる1番手と思います。2歳の頃のレースでもダービー馬に0.1秒差ですし、その後の小倉での圧勝ぶりは強い馬に成長する要素を持ち合わせていると思います。
ただし、ある程度目標にされる立場ですし、距離も得意距離とは言えない。
アッサリは十分だけど、飛ぶ可能性も捨てきれません。


○⑭アスクビクターモア

春は、もう1歩でした。セントライト記念はいかにも前哨戦のような造りでしたし、ここが本番でしょう。
その負かされたガイアフォースが敵ですが、前走のゴール前まで粘った勝負強さは改めて、阪神の3000mで期待したいところです。

▲⑪ドュラドーレス

ダービー馬と期待されながら春は結局出走できず。しかし、上がり3Fが常に1番を繰り出す末脚は見所ありです。
道中の折り合いがカギとなりそうですが、ビタッと折り合えば外からぶっ飛んでくる可能性はあると思います。

△⑰ジャスティンパレス

神戸新聞杯は内々でうまく運んですべてが噛み合っての勝利だったと見るべきでしょう。しかし、2歳G1のホープフルSで2着があるようにもともと能力はあった馬、この秋に大成しても何ら不思議はありません。

 


神戸新聞杯組では、やはり外を回ったボルドグフーシュや、ちぐはぐなレースとなったヴェローナシチーは気にしたいところです。






2022年の菊花賞の前売りオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬 )

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



今回は買い方を工夫します。
まずは保険馬券を購入しておきます。

単勝で①と⑭
両方とも4倍くらいつきます。
次に、上記2頭を負かすとすれば、⑪と⑰と思いますので
2頭から馬単を買います。
⑪→①、⑪→⑭
⑰→①、⑰→⑭
ここまでが保険です。


あとは、3連単の万馬券です。
飛ぶ確率が高いのは、ガイアフォースだと思いますのでアスクビクターモアを3連単に1角に入れた3連単を16~20点ほど買います。

昨日の富士Sの利益があるので、負けてもイーブンという考えです。

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村