ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

5/22(日)オークス(G1)の予想。ナミュール、ベルクレスタに期待。


先週のヴィクトリアマイルは、ソダシの完勝に少し驚かされました。
ただ、もともとマイルでの戦績は抜けていたので結果論はありでした。



私は、ソングラインを本命にしていたので完勝とはいきませんでしたが、レシステンシアが3着を確保してくれたため、ワイド2点的中でした^^

2022年のヴィクトリアマイルのワイドの的中馬券





さて、今週は3歳牝馬が東京競馬場で頂上決戦のオークスです。


どの馬にもチャンスがありそうですが、ここは思い切って絞りたいところです。



ちなみに桜花賞の予想はどうだったかというと、ラズベリームースとスターズオンアースの2頭を推していましたねぇ

 

superkeiba.hatenablog.com

 

 





 

 

2022年のオークスの予想_ナミュール_ベルクレスタ











 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 東京コース

   

 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。


◎⑧ナミュール
○⑥サークルオブライフ
▲⑪ベルクレスタ
△⑫ライラック
×⑱スターズオンアース
×③アートハウス
×⑬パーソナルハイ
×⑯プレサージュリフト

 

一応、8頭に印を付けましたが、大勝ちできるのは上位4頭の組み合わせにして、
×が来てしまったら、トリガミ覚悟と言ったところ。


◎⑧ナミュール

桜花賞は、どの新聞にも書いてあるようにトラックバイアスの面が大きかった。ただ、それでも同じ位置取りであったサークルオブライフに負けてしまったのは納得がいかない。
状態が本物でなかったとも言えるが、赤松賞、そしてチューリップ賞のパフォーマンスから力は抜けているので東京の舞台で買い。

○⑥サークルオブライフ

桜花賞で一番強い競馬をしたのは当馬。2歳G1馬という実績も誇り、末脚が活きる東京とくれば、最右翼の存在。
それでも取りこぼしの危険性もあるので、対抗の評価とした。

▲⑪ベルクレスタ

重賞では2、3着、G1ではさらにもう一歩というレースが続いています。ただ、陣営はもともとこのオークスを目標としていたようですし、鞍上も吉田隼人ときてますからね。
勢い重視で賭けてみます。

△⑫ライラック

「桜花賞は、なかったことに。。」そんな思いから、この印を打ちました。スターズオンアースを物差しにすると東京替わりで一発を期待ところです。

×⑱スターズオンアース

桜花賞では2番手評価でしたが、オークスではこの評価としました。ただ、堅実派なので2、3着は十分あり得ますね。
川田はアートハウスに乗り替わりましたが、かわってルメールです。

×③アートハウス

当初は、このアートハウスを本命にと考えていましたけど、どうも”ひと癖”ありそうな馬です。
圧勝した忘れな草賞についても、さすがの上がりでしたが、ちょっとメンバーが。。とも言えます。押さえで充分でしょう。

×⑬パーソナルハイ

オークスの逃げ、先行馬は馬券に絡まないと言われていますが、こういう時こそ怖いから買います。


×⑯プレサージュリフト

東京にもどれば、あのクイーンカップの脚が蘇るかな!?

 

 

2022年のオークスの前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



馬券は、◎○▲△を中心に買います。
◎○▲△が絡めば、大勝ちできるでしょうか。

複勝を保険馬券として、10,000円くらいで勝負です!

複勝 
⑧ (3.2~4.3倍
⑪ (3.9~5.4倍) 


ワイド 

⑥-⑫ (28.0倍
⑪-⑫ (83.5倍
⑧-⑫ (77.5倍


馬単
⑥⑧⑪⑫のBOX  
⑥⇔⑧ (25.6倍)(29.9倍
⑥⇔⑪ (45.4倍)(78.6倍
⑥⇔⑫ (156.1倍)(287.0倍
⑧⇔⑪ (162.1倍)(218.1倍
⑧⇔⑫ (429.1倍)(667.3倍
⑪⇔⑫ (827.7倍)(824.2倍


馬連 
③-⑥ (12.5倍
③-⑧ (32.4倍
⑥-⑯ (23.3倍
⑥-⑱ (9.6倍
⑧-⑯ (70.8倍
⑧-⑱ (28.6倍
⑪-⑯ (123.5倍
⑪-⑱ (75.7倍
⑫-⑯ (336.1倍
⑫-⑱ (253.0倍
⑯-⑱ (58.7倍

3連単
⑥→⑧→⑪ (307.1倍
⑥→⑪→⑧ (403.7倍
⑧→⑥→⑪ (391.8倍
⑧→⑪→⑥ (616.7倍
⑪→⑥→⑧ (648.4倍
⑪→⑧→⑥ (798.4倍


枠連
④-⑦ (63.3倍) 
⑥-⑦ (83.4倍) 
⑥-⑧ (35.8倍) 




 

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村