ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

3/27(日)高松宮記念(G1)の予想。大外のグレナディアガーズからで。


先週は、数ある重賞からフラワーカップ(G3)に狙いを定めていました。
(結局、スプリングSも買ったけどw)

 

superkeiba.hatenablog.com

 

 


見事に9番人気のニシノラブウインクが2着に来て、厚めの複勝と馬連をゲット。今年も回収率も再びプラテンしました。

ニシノラブウインクの複勝

 

ニシノラブウインクからの馬連流し





今週も豪華に4重賞あるけど・・・
狙いは、電撃の1200m戦の高松宮記念ですね。



昨年の2着のレシステンシアが前日オッズで1番人気になっていますが、どうなんですかねぇ


荒れる要素もタップリだと思います。








 

 

2022年の高松宮記念の予想_グレナディアガーズが本命















 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 勢い
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 中京コース

   

 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。

 

◎⑱グレナディアガーズ
○⑬トゥラヴェスーラ
△⑦レシステンシア
×⑨ロータスランド
×①サリオス
×⑭ダイアトニック
×③シャインガーネット
×⑰メイケイエール

 


◎⑱グレナディアガーズ

年末の阪神カップ以来で1200mは初距離。
しかも、左回りはNHKマイルカップやファルコンSで見るように詰めが甘い印象はあります。
さらに大外。
これらの要素で単勝が離れた3番人気となっていますがレース当日に向けては人気は出るでしょう。
最終的には5.5倍くらいか。
馬っぷりが非常に良く、覚醒した雰囲気があるのでここは本命。


○⑬トゥラヴェスーラ

昨年の高松宮記念は、ダノンスマッシュ、レシステンシア、インディチャンプに次いでの4着。
今年もこのメンバーなら上位争いをして、何ら不思議ありません。
昨年も雨の重馬場で末脚を使っていますので多少の馬場の悪化は問題ありません。


△⑦レシステンシア

昨年ほどの仕上がりには無さそうですがG1レースで2着5回の安定ぶりは牝馬ですが流石の一言。
横山武史騎手を迎えてどんなレースをしてくれるか楽しみではあります。


×⑨ロータスランド

G1では、過去歯が立っていませんが、ここに来ての充実ぶりは目を惹くものがあります。
雨が降っても問題無しということなので運も向いてきたかも。

×①サリオス

この馬の扱いがヤッカイなところですが、実績は認めぜるを得ません。
1枠1番ですね。重馬場の大阪杯はガッカリでしたが果たして雨はどうなのでしょう。
ハーツクライ産駒は苦にしない印象です。

×⑭ダイアトニック

岩田のオヤジが騎乗します。2020年の高松宮記念で3着がありますのでそれを物差しにするとここでも勝負になる気がします。


×③シャインガーネット

穴馬として挙げるなら、中京コース、左回りということでこのシャインガーネットを指名したいですね。
2020年のファルコンSは、重馬場でその後にNHKマイルを勝ったラウダシオンに勝利しているのでOK。

×⑰メイケイエール

押さえるか、バッサリ切るか思案中です。

 

 

2022年の高松宮記念の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



3/26(土)09:00時点で
グレナディアガーズの単勝が7.0倍
複勝が2.7~3.8倍ありますので、ちょっとつき過ぎな感(笑)があります。

ヘタに3連複や馬単を買うよりも複勝 30,000円購入したら、最低でも81,000円の払い戻しになります。

単勝 5,000円
複勝 10,000円でも良いくらいw

馬連を流した場合のオッズを載せておきます。


馬連


 -⑬ (66.8倍
 -⑦ (8.0倍
 -⑨ (51.9倍
 -① (37.3倍
 -⑭ (47.4倍
 -③ (125.0倍
 -⑰ (25.1倍


グレナディアガーズからだとレシステンシアとの組みあわせが8.0倍で抜けていますが、
レシステンシアなんて飛ぶ確率が大いにありますからね。

 

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村