Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。

ワイドをリスク回避の保険として買う、単勝との組み合わせの馬券購入のコツ。

ワイドをリスク回避の保険として買う、単勝との組み合わせの馬券購入のコツ。


単勝を購入したときにこんなことありませんか?

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 直線での不利がなければ、1着だったのになー。

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 完全に抜けたと思ったら、外からワケの分からん馬がぶっ飛んできた。

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 後ろ過ぎだろ、ゴラァー。人気薄の逃げ馬にまんまと逃げ切られた。


ワケの分からん馬や、人気薄の逃げ馬を馬券の対象とするのは
難しいと思うけど、
自分自身が購入した単勝の馬を
負かしそうな馬なら、選択できると思います。


その負かしそうな馬とのワイド馬券リスク回避の保険馬券として
購入するのです。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 想定


そうすれば、

ワケの分からん馬がぶっ飛んできた!

しっかり、2着、3着のワイドで的中。


人気薄の逃げ馬に逃げ切られた!

大丈夫、大丈夫、きっちり2着、3着のワイドで的中。

ということになりえます。

 

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain 具体例


2015年の日本ダービー。
私の本命はサトノクラウン

皐月賞は、ドゥラメンテの斜行により外に振られた分、
そのドゥラメンテは一番強いと思うが、脆さも同居。


単勝は3番人気のサトノクラウンに10,000円。

しかし、打ち負かすとすれば、ドゥラメンテ。
なので、ワイド
サトノクラウンドゥラメンテの組み合わせに10,000円。


結果、

サトノクラウンは3着に負けたけど、
ワイドの400円が的中で払い戻しが40,000円。

さらに、この組み合わせの馬券がいいのは
私の過去の記事である↓
ムダな馬券を買わないにも当てはまっているのである。

 

superkeiba.hatenablog.com

 

もし、サトノクラウンが1着、ドゥラメンテが3着の場合だと
単勝、ワイドとも的中が考えられる。

 

単勝のリスク回避策として、ワイド
コレ、おすすめです。


当ブログでは、複勝をメイン、ワイドを少々という感じで書いておりますが
世の中には独自の視点や理論できちんと利益を出されている方もいらっしゃいます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログなども大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村