ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

1日競馬で儲ける方法を書き留めておく。

競馬場やWINSに行って1日競馬をやって勝つ(収益がプラス)確率ってどのくらいなんでしょうねぇ最近2回連続で収支がプラスになったので、その方法を備忘録として残しておこうと思いました。[ 目次 ] 1日競馬をやって勝つ難しさ 1日競馬で勝つには、目標達成…

競馬のブログ名を変更しました!

タイトル通りに、当ブログのブログ名を変更しました。2024年マサリオスは、競馬で勝負に出ます(笑)まず、最初に行ったことそれは、ROLEXのGMTマスター2を売りました。2005年に新品を40万円で購入したのですが、2023年に3~4倍の価値になっていました。 実…

12/24(日)有馬記念(G1)の予想。ジャスティンとスルーセブンの2頭軸マルチ発動。

いよいよ2023年中央競馬の総決算、グランプリ有馬記念です! 最後なので、記事を書くことにしました。現在の回収率は90%後半なので、有馬を取って+(プラス)に持っていきたいと思っていますよぉまあ、負けたらホープフルのラプンタに期待します。 12/23(…

6/4(日)安田記念(G1)の予想。2023年現在の回収率144%の渾身の予想(笑)

お久しぶりです!(笑) 先週の日本ダービー(G1)の直前はシビレましたねぇ 内から①べラジオオペラが来ててヒヤリとしました。ゴール板を通過したときは、テレビの角度的に内が優勢かと完全に思ってましたが、、なんと!外の⑪ハーツコンチェルトが3着確保で…

1/29(日) WIN5 最終5レース目は1点待ち。

麻雀で一番痺れるリーチと言えば、国士無双13面待ちですが。。WIN5で一番緊張する待ちと言えば、最終5レース目の1点買い間違いない笑 WIN5を毎週買っているわけではないが、古馬のレースのみで形成される時は割と買う。2歳戦の新潟2歳Sとか、3歳クラシック向…

2022年の競馬成績、回収率と的中率を公開。

2023年の明けました。今年こそはサラリーマン生活のフェイドアウトを狙って馬券勝負していきたいと思いますよ。 さて、2022年のJRAのG1レースの勝ち馬を振り返ってみましょう。 (WEB出典:JRA) 1年のというのは本当に早くなったもので、高松宮記念を勝った…

3年連続回収率100%超えに挑む!有馬記念にすべてを賭ける!?

朝日杯FSは、ドルチェモアが先行抜け出しから追い込んできたダノンタッチダウンなどの追撃を振り切り、見事に無傷でG1制覇をやり遂げました。私もガツンっ!と馬券を取らしていただきましたよ。単勝、馬単、3連単と単系馬券(笑) 中日新聞杯も美味しかっ…

11/27(日)ジャパンカップ(G1)の予想。上がり馬に期待の一戦か。

先週のマイルCSは、ソウルラッシュが3着来たかと思っていましたが、まさかのソダシ。 気を取り直して、ジャパンカップに挑みたいと思います。 今年は外国馬が4頭も参戦して、騎手も外国人騎手が並んでジャパンカップらしい雰囲気です。 しかし、日本馬の…

10/30(日)天皇賞・秋(G1)の予想。1枠1番ヘヴンリーロマンス再び。

秋競馬の中で一番楽しみなレースがやってまいりました。当初、今年の出走メンバーはイマイチな印象と思っていましたが、近づくにつれて予想な難解なことに気づき面白くなってきました。 出走馬の中でG1馬(海外含む)は、5頭パンサラッサポタジェジオグリ…

10/29(土)スワンS(G2)の予想。軸は決まったロータスランド。

先週の菊花賞はガイアフォースを除くと、ほぼ上位拮抗の中で人気どころの決着ではなかったでしょうか。事前のブログ記事はこちらだったのですが・・ superkeiba.hatenablog.com ガイアフォースのパドック気配がイマイチだったので少し馬券の買い目を変更しま…

10/23(日)菊花賞(G1)の予想。波乱含みだけどガイアフォース。

菊花賞に春の有力馬が出走しなくってどのくらいが経つのだろう。 天皇賞・秋に3歳馬が再び出走可能となった1987年以降でも(37、38年は可能であった)その昔は、メジロマックイーン、メジロライン、ホワイトストーンライスシャワー、ミホノブルボン、マチカ…

10/22(土)富士ステークス(G2)の予想。ソウルラッシュを狙い打ち!

先週の秋華賞は、スタニングローズがG1初制覇~そして、私の本命ナミュールがなんとか2着を確保w3冠を狙ったスターズオンアースは3着でした、あの出遅れが無かったら3冠の可能性もあり、そして私の馬券も散々に終わったことでしょう。秋華賞の馬券の結果…

10/16(日)秋華賞(G1)の予想。休養明けのナミュールで勝負!

秋華賞だ!頑張ります!気が付いたら、秋のG1シリーズが開幕していました。先週のサリオスの復活は感慨深いものがありましたよ馬券は外してしまいましたけどねwこの秋のG1、スプリンターズSの次に自信があるのがこの秋華賞です。そのスプリンターズSは…

馬券の買い方について、自分自身のスタイルを確立する。

お久しぶりです。 みなさんは、「馬券の種類、いわゆる券種は固定されていますか?」 いつも単複 いつも3連複 いつも3連単 いつも馬連 など、人それぞれだと思います。 統計的にいつも同じ券種で買うと回収率は上がらないと結果が出ているようです。 本命…

6/26(日)宝塚記念(G1)の予想。鞍上不安も勝機はアリーヴォ。

いよいよ上半期の競馬の総決算グランプリ宝塚記念(G1)です。 昔は、宝塚記念というと1頭強い馬がいて、あとは相手探しみたいなレースが多かったのですがここ最近は、欧州へのステップレースも兼ねて参戦してくるケースがあってなかなかのメンバーが揃い…

6/12(日)エプソムカップ(G3)の予想。ここもダーリントントン。

今週はG3ながら、函館と東京の両方に参戦 函館のナムラクレアよりもこっちのジャスティンの方が怪しい気がするけどなぁwww 記事を書きながら、粗品の記事を読んだら本命をダーリントンホールにしてた。 2週連続あるぞーーーー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

6/12(日)函館スプリントS(G3)の予想。デムーロのプルパレイで勝負。

春のG1シリーズも、あとは宝塚記念を残すのみとなりました。 先週の安田記念は、この春得意のトリガミに終わりました。 セリフォスが1~3着のどこかに入ってくれれば、ハネたんですけどね。 今週は、函館でこの函館SS東京でエプソムカップとなかなかの…

6/5(日)安田記念(G1)の予想。イルーシヴパンサーとセリフォスに期待。

いやぁ、先週の日本ダービーは、またしてもトリガミ近辺という。。 毎週的中している気はするけど、ガツンと大幅プラスが無いですなぁやはり、ワイド+馬単とかワイド+3連複などが欲しいところです。 superkeiba.hatenablog.com 今週の安田記念も多彩なメ…

5/29(日)日本ダービー(G1)の予想。3強対決と見たが。。

先週のオークスは・・ ナミュールの複勝のみww 元返しでした~ 今週は牡馬のクラシックの頂点、ダービーです。 最近の流行り「トラックバイアス」ですねwww皐月賞は、どうやら内を通った馬に影響があったらしいのですが、どうなんでしょう。本当に強い馬なら…

5/22(日)オークス(G1)の予想。ナミュール、ベルクレスタに期待。

先週のヴィクトリアマイルは、ソダシの完勝に少し驚かされました。ただ、もともとマイルでの戦績は抜けていたので結果論はありでした。私は、ソングラインを本命にしていたので完勝とはいきませんでしたが、レシステンシアが3着を確保してくれたため、ワイ…

5/15(日)ヴィクトリアマイル(G1)の予想。ソングラインともう1頭レシステンシアは馬体重がカギ。

春のG1の中でも1、2を争うくらいの面白いメンバー構成となったのではないでしょうか。安田記念に出走しても、重い印を打てる好メンバーが揃いました。 G1馬は5頭3冠牝馬のデアリングタクト白毛馬のソダシそろそろ久しぶりのG1の美酒をレシステンシアマイ…

5/8(日)NHKマイルカップ(G1)の予想。セリフォスで盤石か。

先週の天皇賞は、堅い決着となりました。ブログ上での予想はしませんでしたが、マイナス1,800円とお遊び程度でした。今週は3歳のマイル戦その名も「NHKマイルカップ」休み明け、皐月賞、桜花賞、NZT、アーリントン組など多種多彩でなかなか難解なレース…

4/24(日)マイラーズカップ(G2)の予想。ダイワの激走はないか。

阪神では安田記念への前哨戦です。 フローラSの予想はこちら↓ superkeiba.hatenablog.com 今年のメンバーはG1級の馬はいなくて、オープン級がずらっと揃った感じですね。 単勝オッズが12時時点で7頭もいて、超難解な一戦となっています。 (function(b,c,f,g…

4/24(日)フローラS(G2)の予想。武豊のマイシンフォニーに権利取り期待。

先週の皐月賞、私の本命ドウデュースは3着まで。ワイドwと 3連複はゲット 2着に来ていれば、馬連もとれて跳ねていました。。 ペースを考えるとちょっと後ろすぎた印象がありましたね、結果論ですが。 さて、今週は春G1の中休み 東西で安田記念、オークス…

4/17(日)皐月賞(G1)の予想。武豊でどうです?

先週の桜花賞はヤラれました。 superkeiba.hatenablog.com 対抗のスターズオンアースは見事1着に来たのですが、2着が武豊のウォーターナビレラで万馬券を取り損ねました。3着は①ナムラクレアだったので①-⑧なら万馬券という。。 ただ、関西テレビでウォー…

4/9(日)桜花賞(G1)の予想。ラズベリーオンアースに期待w

先週の大阪杯にはビックリしましたね。ブログ上も予想をUpしませんでした。エフフォーリアの相手探しが決まらず見送ろうと思っていましたが、少額の1800円wで勝負。ポタジェ、アリーヴォ、ヒシイグアスが1,3,4着とビミョーwww 今週の重賞は3つありましたが…

4/2(土)ダービー卿CT(G3)の予想。ダーリントンで♪

今週の重賞は、日曜日の大阪杯と本日のダービー卿チャレンジートロフィーですが、競馬人としては今日の方が意欲を掻き立てられます。 五指に余る有力馬揃いとなった当レース 馬場も回復して稍重~良になりそうです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

2022年、第1四半期の回収率と的中率。プラス騎手別成績。

高松宮記念はガッカリでしたぁw レシステンシアが暴走気味で直線失速したので「これは!グレナディアガーズ!」の出番かと思いきやこちらも伸びず。。 メイケイエールがそれなりに伸びているので、グレナが惨敗したのは左回りの影響もあるのか。安田記念に出…

3/27(日)高松宮記念(G1)の予想。大外のグレナディアガーズからで。

先週は、数ある重賞からフラワーカップ(G3)に狙いを定めていました。(結局、スプリングSも買ったけどw) superkeiba.hatenablog.com 見事に9番人気のニシノラブウインクが2着に来て、厚めの複勝と馬連をゲット。今年も回収率も再びプラテンしました。 …

3/21(月)フラワーカップ(G3)の予想。

今週は3日間開催で4重賞ですね。当初は祝日のフラワーカップ(G3)のみ購入予定だったのですが。。 魔が差して、スプリングSに参戦してしまいました。 結果。。 エリカ賞の勝ちっぷりが良かったサトノヘリオスが3着に来て 複勝 ワイド 3連複 と ^ ^ そ…