Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。

11/17(日)マイルチャンピオンシップ(G1)の予想。

11月17日(日)はマイルチャンピオンシップ(G1)です。 マイルCSウィキペディアでは「マイルチャンピオンシップ」と書かれています。 ダノンプレミアムで間違いないと思いきや結構、力は拮抗していますので10回走ると4頭くらい勝ち馬が出そうです。 [ 目…

11/10(日)福島記念(G3)の予想。

今週も懲りずに競馬を続けますッ2歳の重賞、障害の重賞からローカル重賞、ダート重賞、G1のエリザベス女王杯と多彩ですね。そんな中、ピンっとキタ━━━━のが福島記念(G3)ですw [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 予想するにあたって重視する点は下記のとおりです…

11/3(日)アルゼンチン共和国杯(G2)の結果。

わたしの本命、アイスバブルは内から伸びかけようとしましたが最後は脚色が一緒でして、惨敗でした。さて、結果です。 アルゼンチン共和国杯(G2)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // ムイトオブリガードが好位から抜け出して完…

11/3(日)アルゼンチン共和国杯(G2)の予想。

今週はG1シリーズの中休みといっても土日合わせて重賞が4つも組まれています。日曜日は東京のアルゼンチン共和国杯で勝負しますよ。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 予想するにあたって重視する点は下記のとおりです。 2400m、2500mの実績 東京コースの実績 …

10/27(日)天皇賞・秋の結果。

わたしの本命、ダノンプレミアムはきっちり馬券圏内にきましたがアーモンドアイが強すぎました。「いやー恐れ入りました!」と杉本清さんなら言っていたでしょうねwさて、結果です。 天皇賞・秋(G1)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果…

10/27(日)天皇賞・秋(G1)の予想

G1馬10頭の豪華メンバーとなった今年、2019年のですがG1を2勝以上している馬に絞ると・・ アーモンドアイアルアインサートゥルナーリア(ホープフルSを含む)の3頭だけなのです。 それでも、歴代ダービー馬など各路線の強豪馬が終結ということで見ごたえ…

10/19(土)「ワイド2点勝負の検証」

競馬で負け続けたときには原点に戻れということで超久しぶりにワイド2点勝負の検証をしてみました。 このワイド2点勝負の買い方や投資する馬の決め方に関する詳細な記事はこちらです。 superkeiba.hatenablog.com 要するに単勝1番人気と4番人気の組み合わ…

10/20(日)菊花賞(G1)の結果。

令和も武豊でしたか。。今にはじまったことではないですけど、競馬始めたころからタケトヨさんとの相性は良くないです。買うと来ない、買わないと来るという悪循環です(泣)代表的なところで来ちゃったのはナリタタイシンアドマイヤベガアドマイヤオーラあ…

10/20(日)菊花賞(G1)の予想。

この秋のG1も早くも3つ目なのですねぇ1990年代の菊花賞と比べると、ずいぶんと出走メンバーも寂しくなったものです。1990年の出走馬で思いつくのはメジロライアンホワイトストーンメジロマックイーンレッツゴーターキンオースミロッチあたりですから。今年…

7/7(日)七夕賞(G3)の予想。

7月7日と言えば、ズバリ!たなばたです。枠連のゾロ目7-7がおもしろそうですねぇでも買いませんッ 先々々週くらいの宝塚記念でようやく連敗ストップを達した勢いでこの七夕賞も取りたい。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 予想するにあたって重視する点は下記…

6/23(日)宝塚記念(G1)の結果。

今さらながら宝塚記念の結果の記事です。 夏競馬に完全に突入してますけどね。 宝塚記念(G1)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // ほぼほぼ予想とおりですねッ結局のところ、1番人気と3番人気の決着ということですから。。今年…

6/23(日)宝塚記念(G1)の予想。

先週、APATでしたでしょうか、JRAの馬券成績を閲覧するサイトがあるのですがそこで今年の収支を確認したところ、5%でしたw そんな予想ベタで馬券ベタのわたしが予想します今年の宝塚記念! 本命にされた馬は間違いなく飛ぶでしょう。 [ 目次 ] 予想 買い目 …

JRA大激震!!ダノンスマッシュなど競争除外!!

2019年6月15日(土)の朝、割と衝撃的なニュースが飛び込んできました。 なんと!土曜日、日曜日のレースから156頭もの競争馬が競争除外とのことです。 headlines.yahoo.co.jp その記事ではサプリメントの一種である競走馬用のカルシウム剤「グリーンカル」…

6/9(日)マーメイドS(G3)の結果。

ハンデ51kgの2頭で1、2着が決着しましたねぇ 私も51kgのダンサールを買ってはいたんですよ。 1000m通過も59秒8くらいだったでしょうか、平均ペースかと思ったところ完全な前崩れのレース展開でした。 前が残ると思えば、差し追込みが決まり、差し、追込みが…

6/9(日)エプソムカップ(G3)の結果。

またしても、私の大本命馬であるアップクォークが出遅れましたね。 完全に呪われております。 ダノンプレミアムは寄られた影響を受け、アップクォークは単純に出遅れと。。 エプソムカップ(G3)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 …

6/9(日)エプソムカップ(G3)の予想。

今週はG1の中休み、阪神ではマーメイドS、そして東京ではエプソムカップといずれもG3の重賞です。マーメイドステークスがハンデ戦に対してこのエプソムカップは別定戦です。さらには国際競争なんですねw。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // エプソムカップを予…

6/9(日)マーメイドS(G3)の予想。

今週は春競馬を締めくくる宝塚記念までの中休みの重賞レース関西では阪神競馬場でマーメイドステークス(G3)が行われます。 前売りオッズはかなりバラケています。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // マーメイドステークスを予想するにあたって重視する点は下記…

6/2(日)安田記念(G1)の結果。

今年、私は完全に競馬において呪われております。安田記念(G1)、本命にしたダノンプレミアムはスタート直後に武豊のロジクライに寄られて、行き場を失い後退。直線に入って、故障でもしたかのような失速ぶり。。無事であったことがせめてもの救いです。 今…

6/2(日)安田記念(G1)の予想。

まず、はじめに私はこの春のG1シリーズ、未勝利ですッ! 次にJRAのG1レースの中でも今週の安田記念(G1)は天皇賞・春と並んで一番好きなレースのひとつです。(これもどうでもいいですね) [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 安田記念を予想するにあたって重視…

5/26(日)日本ダービー(G1)の結果。

予期せぬ馬が突っ込んできてしまったというか、勝ちましたねぇ。ロジャー・フェデラーではなくロジャーバローズですッ!!だれそれ!? 日本ダービー(G1)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // 1枠1番の馬がきましたか!?なんで…

5/26(日)日本ダービー(G1)の予想。

春競馬も早いもので今週は日本ダービー(G1)ですね。 競馬はじめて25年ほど、はじめてじゃないですかねぇG1シリーズで未だ、未勝利って。。 そんな輩がブログ上でダービーの予想を世間に公開しているんだから大したもんです、鎌倉時代なら、虚偽の刑として…

5/19(日)オークスの結果。

2着に突っ込んできましかぁスイートピーステークスの勝ち馬が。。 オークス(G1)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // 桜花賞とは別路線組の1着馬同士で決着しました。 秋の秋華賞は、また混沌としそうです。 気持ちも盛り上がら…

5/19(日)オークス(G1)の予想

明日は、3歳牝馬の決戦、オークス(G1)です。 単勝オッズも予想とおりバラけていますね。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 今回のポイントは Yahoo競馬の予想家の◎〇に着目しました! ついに他力本願にでたか (WEB出典:yahoo競馬 ) 予想印は・・ ◎②クロノ…

5/11(土)京王杯SC(G2)の結果。

発送2分前に私の本命馬が故障発生?で競争除外になっていることに気づきました(泣) 京王杯SC(G2)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // 私の本命馬、サトノアレスは発送前に競争除外になっていましたねぇ。 これも、今年未勝利の…

5/11(土)京王杯SC(G2)の予想。

毎週のように負けっぱなしで毎週のように入金しております(泣) 今週は、安田記念の前哨戦の京王杯スプリングカップ(G2)です! 2歳戦だったか、秋の京成杯だったか、京成杯なのか京王杯なのかややこしくて、このレースも念の為確認しました。JRの不正乗…

4/28(日)天皇賞・春の予想。

今週は、天皇賞より新潟大賞典の方が勝負レースです笑。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 今回のポイントは 実績 血統 ◎⑩フィエールマン○②エタリオウ×⑧パフォーマプロミス×⑨ユーキャンスマイル×⑫クリンチャー といったところです。 (WEB出典:yahoo競馬) フ…

4/13(日)皐月賞(G1)の結果。

またしても、またしても1頭・・・ その名もヴェロックス この馬を外した理由がYahoo競馬で本格派はまだ先って書いてあったから。。 ヴェロックスが来たのなら、サーなんとかは来て欲しくなかった。 サーなんとかか、ヴェロックスのどちらか1頭さえ、いなけ…

4/14(日)皐月賞(G1)の予想

今週は牡馬のクラシック第1弾、「皐月賞」です。 どうやら「さつき賞(G1)」の当日は、曇り予報に変わっていて、天気はもちそうです。良馬場で行われるのはよいことですね。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 今回のポイントは 実績 臨戦過程 皐月賞は毎年、…

4/7(日)桜花賞(G1)の結果。

今週も1頭、余分な馬が突っ込んできましたねー(泣)その名もシゲルピンクダイヤです。鞍上は和田竜二、和田騎手は最近結構注目をしてはいたんですけど。。タラレバが多いなw 桜花賞(G1)の予想はこちらでした↓ superkeiba.hatenablog.com 結果は。 // 結…

4/7(日)桜花賞の予想。

今週は牝馬のクラシック第1弾、「桜花賞」です。 4連勝中のダノンファンタジーに朝日杯以来のグランアレグリアほか阪神JF上位組も出揃って、今考えられる世代トップの牝馬たちが集結したと言っても良いでしょう。 [ 目次 ] 予想 買い目 予想 // 焦点は前売…