Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。


最強競馬ブログランキングへ

ソダシの二刀流の勝機は?芝からダート替わりの過去成績を考察する。

ジャパンカップはコントレイルが見事、有終の美を飾りました。


私もブログの予想とおりに馬券は購入しましたよ。

2021年のジャパンカップの的中馬券

 

 

superkeiba.hatenablog.com

 



 

さて、今週のG1は中京競馬場で行われるダートのG1
チャンピオンズカップです。


注目は内枠、1枠1番に入ったソダシでしょうね。


ダートのG1に挑戦する白毛のソダシ

(WEB出典:netkeiba)


今まで芝のレースを走ってきた馬がダートに矛先を向けたきました。





 







 





 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 芝からダート替わりの過去戦績



芝からダート替わりした馬たちの過去成績です↓

芝→ダ
628 - 581 - 582 - 9760 


11511の出走数があり、勝率:5.4%、連対率:10.5%、ワイド率:15.5%です。

(WEB出典:JRA-VAN

これを高いと見るか、低いと見るか。

ダート替わりするには、いろいろな理由があると思うんです。


芝でからっきしなので、ダートでも使ってみるか。
のもあれば、
もともとダート血統だったので、除外を機にダート戦を使ってみたとかねw

 

 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 芝 → ダート替わりのクロフネ産駒の成績

 

 

ソダシの父は、あのジャパンカップダートで圧勝したクロフネです。


芝→ダートに替わったときのクロフネ産駒の成績は・・

31 - 21- 19 - 267
勝率:9.2%、連対率:15.4%、ワイド率:21.0%と上昇しました。


出走数も338なので、信頼できる数値です。


次にソダシの母、ブチコの父はキングカメハメハということで
ついでにキングカメハメハのダート替わりの成績もご紹介しましょう。

33 - 32 - 29 - 261
勝率:9.3%、連対率:18.3%、ワイド率:26.5%


さらに上昇しました。(あくまで父としての成績です。母父ではありません。)


とここまでは期待のできる数値です。
(WEB出典:JRA-VAN

 



 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 初ダートがG1レースの場合

 




最後に初ダートがG1レースだった場合の成績です。


こういったケースの出走自体が少ないのですが、全滅でした。

クロフネは武蔵野Sで初ダートでしたので。


グランプリボス、コスモファントム、デニムアンドルビー
レッツゴードンキ、ガルボ、スマイルジャック、カレンブラックヒル、トゥザグローリー
などなど。



トゥザヴィクトリーは、初ダートのフェブラリーSで2着でした。

ホクトベガは、なんと新馬戦から3戦はダートを走っていました。


芝、ダートのG1を勝利したいわゆるリアル二刀流の馬は、
ホクトベガ、アグネスデジタル、イーグルカフェ、クロフネ、アドマイヤドン、モズアスコット、ヴィクトワールピサです。



ソダシがこの馬たちと肩を並べるか注目ですね。


ひねくれものの私は、ソダシは人気になるだろうから
軸にはしないですねwww

 




 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村