ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

ソダシの二刀流の勝機は?芝からダート替わりの過去成績を考察する。

ジャパンカップはコントレイルが見事、有終の美を飾りました。


私もブログの予想とおりに馬券は購入しましたよ。

2021年のジャパンカップの的中馬券

 

 

superkeiba.hatenablog.com

 



 

さて、今週のG1は中京競馬場で行われるダートのG1
チャンピオンズカップです。


注目は内枠、1枠1番に入ったソダシでしょうね。


ダートのG1に挑戦する白毛のソダシ

(WEB出典:netkeiba)


今まで芝のレースを走ってきた馬がダートに矛先を向けたきました。





 







 





 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 芝からダート替わりの過去戦績



芝からダート替わりした馬たちの過去成績です↓

芝→ダ
628 - 581 - 582 - 9760 


11511の出走数があり、勝率:5.4%、連対率:10.5%、ワイド率:15.5%です。

(WEB出典:JRA-VAN

これを高いと見るか、低いと見るか。

ダート替わりするには、いろいろな理由があると思うんです。


芝でからっきしなので、ダートでも使ってみるか。
のもあれば、
もともとダート血統だったので、除外を機にダート戦を使ってみたとかねw

 

 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 芝 → ダート替わりのクロフネ産駒の成績

 

 

ソダシの父は、あのジャパンカップダートで圧勝したクロフネです。


芝→ダートに替わったときのクロフネ産駒の成績は・・

31 - 21- 19 - 267
勝率:9.2%、連対率:15.4%、ワイド率:21.0%と上昇しました。


出走数も338なので、信頼できる数値です。


次にソダシの母、ブチコの父はキングカメハメハということで
ついでにキングカメハメハのダート替わりの成績もご紹介しましょう。

33 - 32 - 29 - 261
勝率:9.3%、連対率:18.3%、ワイド率:26.5%


さらに上昇しました。(あくまで父としての成績です。母父ではありません。)


とここまでは期待のできる数値です。
(WEB出典:JRA-VAN

 



 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 初ダートがG1レースの場合

 




最後に初ダートがG1レースだった場合の成績です。


こういったケースの出走自体が少ないのですが、全滅でした。

クロフネは武蔵野Sで初ダートでしたので。


グランプリボス、コスモファントム、デニムアンドルビー
レッツゴードンキ、ガルボ、スマイルジャック、カレンブラックヒル、トゥザグローリー
などなど。



トゥザヴィクトリーは、初ダートのフェブラリーSで2着でした。

ホクトベガは、なんと新馬戦から3戦はダートを走っていました。


芝、ダートのG1を勝利したいわゆるリアル二刀流の馬は、
ホクトベガ、アグネスデジタル、イーグルカフェ、クロフネ、アドマイヤドン、モズアスコット、ヴィクトワールピサです。



ソダシがこの馬たちと肩を並べるか注目ですね。


ひねくれものの私は、ソダシは人気になるだろうから
軸にはしないですねwww

 




 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村