ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

競馬ブログのアクセスアップを再度目指す!

新型コロナの影響でパチンコの営業自粛要請が本格的になり、今やギャンブル・スポーツのジャンルでなんとか続けているのはボート、競艇、競馬くらいである。
競輪は調べていません。

 

競馬もネット投票が今回のコロナのせいで一気に広まり昨年比、売り上げ増が目につくようになった。


しかしだ、私のブログのアクセス数は2016年を頂点として年々、下がる一方だ。
まるでダウにつれて爆上げする日経平均に全く関係無くダダ下がりするオンキョー(6628)のようにしまっているではないか。



まあ、記事自体を書いていないのも一つの要因であるのだが。

 

今回、改めてアクセスアップに挑もうと思ったキッカケは、単純に競馬ブログが若干息を吹き返している気配を感じとったのである。

競馬ブログのアクセス数、ページビュー





このブログはPC表示にて最適化されています。


[ 目次 ]

 



f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 2016年の月間アクセス数はどうだったか



私の競馬ブログのアクセス数の頂点は2016年の5月であり、1日最大700ページビューを超えていたのである。
参考資料:Google アナリティクス

競馬ブログのアクセス数、ページビュー




はてなブログのアクセス解析は過去のものを参照できないのでGoogle アナリティクスは便利です。
この先、グーグルアドセンスやグーグル サーチ コンソールを利用しようという方はGoogleのアカウントを取得することをおすすめします。

まったく参考にならない資料ですが、Google Adsenceの2016~2020の売上です。

このように年間の収入予測と実績を記録しておきます。

結果と記事数、ページビューとの相関関係を確認するためです。

競馬ブログのアドセンス収入、年間、月間




 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain アクセスアップするために改善したこと

 

 

ブログランキングを見直す

 
ブログへのアクセスは主にこの4点かと思います。
Google
Yahoo
Bing
各種ブログランキング

下記は私の記事に貼り付けてあるバナーです。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

今までは「にほんブログ村」に特化しておりましたが、実はブログランキングにも登録しておりました。
この度、再度アクセスアップを狙うためにブログランキングのオリジナルバナーを作成して貼り付けました。

2020年の春競馬が終わったときに検証してみようと思います。

にほんブログのランキングの上位





また、ブログのランキングで自分自身のブログがランキングの2位とか3位のように上位に表示されると少し励みになりませんか?

にほんブログの注目の記事の上位表示



 

記事を更新したら、Pingooを利用する。

ブログの記事を更新したら、ブログのランキングサイトにお知らせしたいですよね。

ブログランキングにログインして、更新しました!の登録しても良いのですが面倒です。
それを一括で更新してくれるサービスにPingooがあります。

ブログの更新を知らせるpingooサービス




わたしはこのpingooを利用しています↓

https://pingoo.jp/

 

Google アナリティクスを活用してアクセス数のあるページを確認する。

 

私自身もグーグルアナリティクスを十分に活用しているとは言い難いです。

アナリティクスでアクセスの多い記事を確認する




よく使う機能は月間ページビューを確認して、
どこからの流入が多いか
昨年比率
どのページのアクセス数が多いか

このあたりを確認しています。

 

 

Google Search Consoleを活用して、検索キーワードの表示順位を確認する。

次に活用するのは、Google Search Consoleである。

これはgoogleの検索キーワードで自分のブログの記事は何番目に表示されているかを確認することができる。

例えば、2020年5月3日は天皇賞春である。
googleの検索枠に「天皇賞」とまで入力すると下図のように予測検索ワードが表示される。
みなさんもこの後の入力が面倒なので推測キーワードを思わずポチッとすることが多々あると思います。

天皇賞の検索ワード、予測検索で上位表示を狙う





もちろん、競馬の記事がズバリ!検索結果の上位に表示されれば自然とアクセスも増えるはずである。
これらのキーワードをブログのタイトルや記事やmeta部分(効果は疑問)に含めれば・・上位に表示されるのでは!?と。

大手の競馬サイトがそのあたりは抑えているので、個人のブログで上位表示を狙うには何かに特化した記事や目的で集客を狙う必要がありそうです。


さて、グーグル サーチ コンソールを使う目的は検索上位の記事はそのまま問題ないので2ページ目、3ページ目に表示される記事をリライトして、1ページ目(1~10位)に表示したいというものである。

肝心なところを伏せていて申し訳ないが、コンソールの結果を見てみる。

サーチコンソールで検索結果の上位表示を狙う


この画面の見方は、検索キーワードで
掲載順位
表示回数
クリック数
を確認できる。



これらの結果より

f:id:familyfishing:20181226131429j:plain



掲載順位の11位~30位の記事
かつ
表示回数の多い記事
に着目してリライトして上位進出を狙う。

また、表示回数が多いにもかかわらずクリック数が低い理由を見つけて改善する。


上記の2点がアクセスアップにつながる可能性が大いにありです。

 

ココナラのクリックサービスを利用してみる。

 

このページの上の方でブログランキングに登録するというのを紹介しました。

ブログランキングの上位に表示されれば、その分アクセス数は増えます。

coconalaにアクセスしてみてください。
下記のようなバナーをクリックします!
とか
ブログランキングをクリックします。

coconalaのクリックサービスでランキングを上げる




あとはブログのアクセスアップのお手伝いをします!といったサービスもありますよ。

coconalaに興味を持った方はこちら↓
招待コード:qcb0bk
を入力すると300ポイントもらえます。

不要の方はこちら↓

coconala.com

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain アフィリエイトを強化する

 

 

 

私自身のブログのアフィリエイト収益はこんな感じ↓である。


Goolge Adsence > amazon > 楽天 > その他


アドセンスの新型コロナの影響でクリック単価が下がっているのか不調ですし、amazonは30,000円の商品が売れても上限1,000円までの報酬と切られてしまっていますので爆発力はなかなか望めません。


まあ、でもお小遣い程度の稼ぎがあれば競馬につぎ込むこともできますからね。


そんな中から私が利用しているアフィリエイトサービスをご紹介します。

 

大物狙いのA8

私がA8の広告を貼るのは一発の魅力です。
金融や保険、美容関係は成果報酬が10,000~50,000円のものもあります。

下記のDMM.COMのFXなんて申し込みした本人も20,000円キャッシュバックがあるのでアフィリエイト元はさらに報酬があります。
一発、穴をあけましょう!!

A8はこちら↓

 

 

Google Adsence

 


各種アフィリエイトの中で
おすすめはやはり
グーグル アドセンスです。


クリックしてもらうだけで報酬が発生するので良いです。単価は下がっていますがまだまだ健在です。
「Google Adsence」で検索してみましょう。

 

amazon、楽天、Yahooショッピングの売上を上げる。

 

あとはamazon、楽天ですね。

はてなブログだとサイドバーのところにamazonや楽天を配置するオプションがありますのですぐに貼り付けができます。

はてなブログでamazonと楽天のアフィリエイトを貼る




でも、どうせならそれらのボタンを並べて表示したいです。
そこで「もしも」の登場です。




 

もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトはamazon、楽天、Yahooショッピングまとめて貼れるので重宝します。下図のようなパーツを見たことありませんか。

 

 

 通常のパーツだとボタンがオレンジ一色だったりレイアウトが崩れたりと、いまいちですがCSSでカスタマイズすると上図のようにスッキリとなります。

もしもアフィリエイトはこちら↓




 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 競馬ブログの年間アクセス傾向

 

 

やはり春競馬、秋競馬の季節はアクセスが上がる

競馬ブログのアクセスは、クラシックシーズン、G1シーズンがもっともアクセス数を稼ぐことができる。
それに伴い、アフィリエイトも比例して売り上げが上がる傾向がある。

  4 ~   6月
10 ~ 12月
は競馬ブログにとって、カキイレ時といえる。

週末の競馬の予想を書いているブログの場合、結局は予想をアップしたその日から週明けくらいが読まれる期間となってしまう。
それならば、先読みしてクラシックシーズンがはじまる1ケ月前くらいに記事をアップしたほうが良い。その方がグーグルやYahooの検索ロボットに検知されやすいと思われる。
クラシックシーズン間近になれば、出走馬の見合うように記事を更新していけば良い。


 

 

定期的な更新でアクセスを稼ぐ

 

この定期的な更新というのは上記に書いた週末の競馬に対する予想や
週ごと、月ごとの競馬への賭け金に対する回収率などの結果を報告するものである。


更新した記事をユーザーに知らせるにはツイッターRSS読書登録ブログランキングなどがあげられる。
余程のことが無い限り、グーグルやヤフーの検索上位ではヒットしない。

 

競馬投資の理論的なページで稼ぐ

あるテーマを絞って記事を書く。


特化したテーマの記事をアップすることで、それに関心のある人がアクセスしてくるので季節を問わず、アクセス数を稼ぐことができる

POG
WIN5
血統
単勝
3連複
3連単
などなど。


当ブログも複勝とうたっておきながら
複勝メインでは買っていないという。。

 

 

まずは月間3,000アクセス、アドセンス1,000円を目指す

短期の目標としては月間3000ページビューを目指すのが良いかと思います。


アドセンスは審査が厳しくなっているという話もあるので審査が通ればの話ですが月間1000円を目標に。
そうすれば、はてなブログProを利用してもトントンで行けます。

 

月間3000PVなので1日あたり100PVというになります。


せっかく書いた記事ですので、カテゴリを作って
定期的にブログで報告させていただけたらと思います。

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村