Re:投資競馬 これがリスク回避型複勝コロガシ

複勝コロガシといっても単純にコロガシをするだけではありません。分割してリスクを分散させます。またワイドの買い方も検証して公開していきます。

5/23(土)メイステークス(オープン)の予想。最後ですよ。

明日のオークス(G1)は、デアリングタクトで決まり!と思っていたけど、デゼルが思いのほか気になりはじめた。


さて、オークスよりもこっちの方に資金投入といきたいレースを発見してしまった。


その名もメイステークスである。
オープンである。今はリステッド競争とかいうシャレた呼び名もあるようですね、
私も一時期、オークスのことを優駿牝馬なんて言っていた時期もあるけど、今は完全にオークスです。
ダービーも東京優駿ではなくダービー。

 

さて、そんなオープン競争ですが、その昔、アルゼンチンタンゴをオープン級と実況か解説な人が言っていましてね、すごく!この馬は買いです!という言葉が脳裏に焼き付いていて、のちの天皇賞・春で買ってしまった自分を悔いておりました。


G1級とは言ってないか(笑)

 




 

 

5月23日メイステークスでゴーフォザサミットを狙う











 

 [  目次 ]

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

予想するにあたって重視する点は下記のとおりです。

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 勝負レース、狙い馬

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメイステークスは1頭に注目です。


その名は、ゴーフォザサミット

オーズは画面下部に掲載してある。











あえて言おう、ラストであると。

 

 

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記






もし、このレースで複勝圏にさえ、突っ込んでこなかったら、
この馬は終わったと。

 


では、なぜこの馬か

 


前走の道悪の福島は無視して、その前の白富士ステークスに注目です。

このレース、馬連250倍超えをとらしてもらったので記憶にあるのです。


この馬もボックス馬券の1頭として選択していました。


直線でモロに内側から外に切り返していますからね。

 


この馬、3歳時の栄光からか、ずーーーーーと
G2とG1、言わゆる王道路線を歩んできたんですねぇ


まったく路線と結果が結びつかなかったけど。。

 


ようやく気付いてチャレンジカップあたりから格を下げてきたわけです。

 

今回は鞍上にミルコ・デムーロを迎えて、ヤってくれると信じています。



 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 


5/23 9時時点の前売りオッズです。

5/23メイステークスのオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)


現在のオッズは
単勝が10倍

複勝が3.0~4.1倍だ。



複勝が本線(笑)



相手が分からん

あとは、馬単で遊ぶ


柔らかい馬場の方がいいと言われたそうですが、東京では良馬場で買っているので買わない手はない。人気どころではあるが、
レッドヴェイロン
デゼルではなく、ザダル
ブレステイキング
の3頭。

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村