ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

5/29(日)日本ダービー(G1)の予想。3強対決と見たが。。


先週のオークスは・・

 

ナミュールの複勝のみww


2022年のオークスの的中馬券はナミュールの複勝馬券




元返しでした~

 

 


今週は牡馬のクラシックの頂点、ダービーです。


最近の流行り「トラックバイアス」ですねwww


皐月賞は、どうやら内を通った馬に影響があったらしいのですが、どうなんでしょう。
本当に強い馬なら突き抜けていたし、そのまま粘りこんでいたのでは!?と思ってしまいます。

 

superkeiba.hatenablog.com

 





ゴールドシップなんか、みんなが馬場の良い外目へまわしたのに対して、内から突き抜けていましたからね。


皐月賞のアスクビクターモアも、あのペースで行って3着にも粘ることができなかったのは、馬券買っている身からすると大分残念でしたけどねぇ

ちなみにこの年のダービー馬は、ディープブリランテで、2着フェノーメノ、3着トーセンホマレボシでした。
皐月賞でもの凄い追い込んできたワールドエースは4着、ゴールドシップは5着でした。
フェノーメノは前走が青葉賞1着
トーセンホマレボシは京都新聞杯1着でしたのでやってみたいと分からないという考えは”あり”です。
そのほか、後に世界のジャスタウェイと呼ばれたジャスタウェイは11着、後の天皇賞馬スピルバーグは14着に負けています。



 


当初は4強と言われていたダービーも近づくにつれて、いろんなメディアが取り上げてくれるので意外と人気が分散している気もしますね。


無敗のピースオブエイト
青葉賞からのプラダリア
日本レコードのアスクワイルドモア
猫好きにはオニャンコポン
などなど



ここに強い牝馬が出走してくれていたら、もっと分散していたでしょうな。

 





 

 

2022年の日本ダービーの予想













 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 実績
   

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain ローテーション
   


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 東京コース

   

 

 

 

上記の3つの要素をもとに、
早速の予想印です。


◎⑱イクイノックス
○⑬ドウデュース
▲⑫ダノンベルーガ
△⑬ジオグリフ
×⑥プラダリア
×③アスクビクターモア
×⑩マテンロウオリオン




◎⑱イクイノックス

ぶっつけG1の皐月賞からのダービーは青写真とおりか。正攻法の競馬で押し切りを狙ったが2着に敗退。
東京競馬場は、東京スポーツ杯圧勝の舞台。
直前の調教が軽めなのは、若干気になるが当馬を本命に推す。

○⑬ドウデュース

皐月賞で◎を打った当馬を対抗にする。その皐月賞、4角であれだけ膨らんで3着を確保したのは能力の証。
調教も相変わらず、良い動きをしている。
ハーツクライ産駒だけに2400mも問題ないだろう。

▲⑫ダノンベルーガ

ダービーを制するものは、春の成長力がモノを言うという格言がある。
皐月賞を使ったことで、どうでるかという不安があったが、逆に上向いた印象さえある。
2戦2勝の東京に戻り、能力を遺憾なく発揮できるとみた。ただ、皐月賞の走りに?と思ったので3番手評価とした。

△⑬ジオグリフ

桜花賞馬がオークスも制した。この流れが怖いので4番手に。
鞍上の福永は平成のダービー男。決して2400mも向かないとは思わない。

×⑥プラダリア

ここから×印の3頭は、上位4頭がこけた場合の3連単の押さえ馬券です。
青葉賞勝ち、そして池添騎手なのでおさえました。

×③アスクビクターモア

皐月賞の走りはもの凄く残念でした。ロジャーバローズ狙いの走りを期待しているが連対はしないでいただきたいw

×⑩マテンロウオリオン

横山典のポツンと一軒家でどこまで来るか。ダイワメジャーだけに距離は?






2022年の東京優駿の前日オッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)

 

 

 



 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 



買い目はこんな感じです。
10,000円くらいで勝負です。


馬連

⑫-⑬ 1500 (7.8倍)
⑫-⑱ 1500  (6.5倍)
⑬-⑱ 1500  (8.1倍)

3連単

⑫→⑬→⑱ (41.1倍) 500
⑫→⑱→⑬ (37.2倍) 500
⑬→⑱→⑫ (45.9倍) 500
⑬→⑫→⑱ (42.5倍) 500
⑱→⑬→⑫ (46.2倍) 500
⑱→⑫→⑬ (38.9倍) 500


⑫→⑬→⑥   100 (134.4倍)
⑫→⑬→⑩  100 (357.2倍)
⑫→⑬→③  100 (127.4倍)
⑫→⑮→⑥ 100 (279.8倍)
⑫→⑮→⑩ 100 (646.4倍)
⑫→⑮→③ 100 (264.8倍)

⑮→⑫→⑬  (109.2倍)
⑮→⑫→⑱  (95.2倍)
⑮→⑬→⑫  (107.6倍)
⑮→⑬→⑱  (85.9倍)
⑮→⑱→⑫  (83.5倍) 200
⑮→⑱→⑬  (71.7倍) 200
⑫→⑮→⑱  (75.0倍) 200
⑫→⑮→⑬  (87.3倍) 200
⑬→⑮→⑫  (85.7倍) 200
⑬→⑮→⑱  (67.6倍) 200
⑱→⑮→⑫  (70.7倍) 200
⑱→⑮→⑬  (65.2倍) 200

 

 

 

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村